浅草☆大人のフルーツはココにあり。 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今月の雑誌 "dancyu" の特集は…
※画像はお借りしました

" 大人のフルーツ。"

偶然⁉︎ SNSの広告⁇ で見つけた
今日発売の "dancyu"

なんて魅力的なタイトル🌟

私にとって
 "大人のフルーツ。" といえばココ
星浅草 フルーツパーラー ゴトー

旬のフルーツパフェを求めて
本日はパフェ活😆

店内に入ると
ゴトーのママさんがお出迎えラブラブ

毎回、この笑顔に癒されます音譜

"フルーツパーラー ゴトー" で
いただく秋パフェは何度目だろうウシシ

この時期はやっぱり、これこれおいで
星11種のぶどうのパフェ
キャ〜ラブラブ
ぶどうてんこ盛りぶどうぶどうぶどう
あれ⁇
去年いただいた
11種のパフェと
トップのぶどうが違う⁇
はじめましての "ぶどうちゃん" は
別名 レディー フィンガー
淑女の指という意味を持つ…
星ピッテロ ビアンコ

イタリアまたは
北アフリカが原産とされる "ぶどう"

11種のぶどうのパフェには
 "ぶどうパフェ" の品種構成図が
付いてきます音譜
構成図を見ながら堪能するパフェ
ちょっとだけ賢くなった気分ウシシ

ひとつひとつ
ぶどうの個性を楽しみ
そして
自家製アイスクリームに
甘さと酸味が効いた
ピオーネのコンポートと
最後の最後まで美味しくいただきましたぶどう

そして
お連れさま☆その①は…
星黒いちぢくの入った
     3種のいちぢくパフェ
3種のいちぢくは
上段の黒いちぢく 
"ビオレソリエス" が1番甘く
と〜っても美味しかったそうですキラキラ

続いて
お連れさま☆その②は…
星2種のメロンのパフェ
青肉メロンは静岡産温室マスクメロン
赤肉メロンは北海道産らいでんメロン

珍しい北海道産の
赤肉メロンを一切れ
強奪させていただきましたがウシシ
と〜ってもみずみずしく
何より糖度が高くてビックリ‼️
甘くて美味しかったですラブラブ


本日も店内は満席満
お忙しい中
マスターがご挨拶にきてくれました音譜

そして
またまたいただいちゃいました拍手

いつもすみませ〜んあせる
本音はと〜っても嬉しい〜🥰🥰🥰
星長野県波田町南原ファームの天緑農法
      "信州の夏休み" すいか
星ピアレス (ぶどう)
初めて見る
 "深紅な色" をしたスイカスイカ

先日
TV "マツコの知らない世界" で
紹介されたことにより
放送後には仕入値が2倍に高騰メラメラ

そんな貴重なスイカは糖度が高く
まさに大人のフルーツキラキラ

そして
こちらも初めましてのぶどう
 "ピアレス"  は
先程パフェでいただいた
 "淑女の指…ピッテロ ビアンコ" 
の子供のブドウだそうですキラキラ

毎回のことですが…

貴重なフルーツのお話が聞けるのは
とっても贅沢な時間ですお願い

マスターいつもいつも有難うございます🌟


今日は
ゴトーのママさん
私の顔を見るなり
 "まだ誰にも話してないけど…
  雑誌 dancyu に
  石原良純さんと一緒に掲載されたのよハート"

予感的中〜😆😆😆

やっぱり
ゴトーさん紹介されてたのねおいで

それがこちら…
もうね
ママさんが素敵すぎお願い

そして
ママさんと良純さんのやり取りを
遠くから微笑むマスターご夫婦ラブラブ

と〜っても絵になる1ページキラキラ

私もこの日限定の従業員役で
写り込みたかった〜笑い泣き笑笑

良純さんのパフェはあのパフェかなウシシ
この満面な笑みラブラブ

良純さんに共感〜😆😆😆笑笑

と、いうことで帰宅途中
初めて購入したdancyu
次回
ゴトーさんに伺う時は
dancyu雑誌持参で行きますよ〜音譜

ママさんにサイン貰わなくちゃねウインク
ママさんも満更ではなく
サインの練習しておくね〜だって笑い泣き笑笑


週末は
dancyu読んで
 "おうち時間" 楽しみま〜すラブラブ


ご馳走さまでした照れ