大久保 spicy curry魯珈☆今週の限定カレーはインドネシア風 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



定期的に食べたくなるカレーカレー

気になる "限定カレー" をチェックすると…
んっ⁇ キョロキョロチラッ
 ''唐辛子マーク 🌶🌶 "

これは楽勝かもウシシ

と、いうことで
先日、またまたテイクアウトしてきました走る人
大久保 魯珈


事前に電話予約してから伺うので
オペレーションもスムーズウインク

そして
お待ちかねの "カレー"
星インドネシア風
      豚スペアリブとレモングラスのカレー

インドネシア風カレー⁇

どんなお味なんだろう⁇

早速レンジで温めると…なるほどねひらめき電球
カレーに "熱" が入ると同時に
この香り…
ココナッツだ〜😆

生のレモングラスに
バイマックル(こぶみかんの葉)
そして
唐辛子も食べてみたら
フレッシュタイプウシシ 

フレッシュハーブを
ふんだんに使ったカレーは
原価高めだそうですあせる
いつものスパイスカレーと違って
フレッシュハーブのカレーは
ココナッツミルクが加わり
違うタイプで何だか新鮮ラブラブ
スペアリブもゴロッと入って
ボリューム満点💯
ホロホロ柔らかいお肉ドキドキ
珍しく⁉︎
汗が噴き出すことなく完食笑い泣き笑笑

今回も美味しくいただきましたドキドキ


インドネシアといえば…
何気に
・ジャカルタ
・ジョグジャカルタ
・バリ島2回
と、行ったことがあります波波波

でも
インドネシアでカレーは
食べたことないかもあせる

インドネシアといえば
ミーゴレン(インドネシア風焼そば)
ナシゴレン(インドネシア風炒飯)
サテ (インドネシア風串焼き料理)
なイメージナイフとフォーク

なぜか⁇
ジャカルタ到着後
ホテルのレストランで
 "さんまの塩焼き" を食べたことを
思い出しましたゲラゲラ笑笑


南国に行くならカラッとした
ハワイが好きだけど虹
ジメッとした東南アジアも嫌いじゃないウシシ

むしろ好きかもラブラブ

またインドネシアに行く機会があれば
現地で "カレー" 食べたいなぁ音譜


ご馳走さまでした照れ