新宿☆今年最後のマンゴースイーツはこちらで… | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


仕事帰りに
新宿 小田急百貨店 をパトロールキョロキョロチラッ

そして
気になるものを発見ひらめき電球

もちろんお持ち帰り音譜
星新宿 トロワグロ

1968年から
ミシュラン最高評価三つ星に輝き続ける
フランス ウーシュのホテルレストラン
 "トロワグロ"  

本日のデザートコーヒー
星ミルフィーユ マンゴー カフェ

今シーズン最後のマンゴースイーツ⁇
食べ納めということで
こちらをチョイスひらめき電球
ミルフィーユといえば
パイとクリームを
交互に挟んだイメージでしたが…
最近のミルフィーユは
食べやすい "このタイプ" が
増えてきましたねラブラブ

せっかくなので⁉︎
解体ウシシ笑笑
パイ生地を剥がしてみると…

マンゴーのババロアに
ジンジャーを
アクセントにしたマンゴージュレ
そして
コーヒームースの層になったミルフィーユラブラブ
サクサクなパイ生地に
軽めなマンゴーのムースキラキラ

コーヒー感は控えめだけど
ほろ苦さがあるので
マンゴージュレの甘さが
より引き立ってました音譜

クリーム、クリームしていない
さっぱりした
爽やかなミルフィーユでしたウインク


またまだ暑い日が続いてますが…
 "秋のスイーツ" といえば
モンブランラブ

今年の "マロン活動" は
久々に
西荻窪〜吉祥寺の中間にある
 "アテスウェイ" 狙いで
スタートさせたいなぁラブラブ


ご馳走さまでした照れ