祝5周年♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



9月といえば

毎年恒例

秋のパンまつりパン


自分のブログで何度も紹介している

パン屋さん

神楽坂 パン デ フィロゾフキラキラ

9月18日に 開店5周年を迎え

25日(日)まで

周年記念イベント開催中の

フィロゾフさんラブラブ


今回開催初日は18日(日)長音記号1

周年イベント初日は

日曜日ときたら

それはもう皆さん 並ぶよね💧


タイミングよく

パン好きさんから連絡があり

なんと一昨日

代理で買ってきてもらいましたおーっ!



今回は "特別枠" でカウントします

今年44軒目のパン屋さん笑

神楽坂

Pain des Philosophes

もちろん狙うは

周年記念パン❤️

それと

ノベルティが欲しいので

買上条件 3000円 に達するよう

パンのセレクトは

お任せしました気づき

むしろパンよりおいで

限定商品の写真

お店全体の写真

お店の看板の写真 を撮ってもらうよう

お願いしました笑


周年記念パン以外は

お任せだったので

袋から出すのがワクワクドキドキラブラブ


なるほど…こうキタか笑

アルファ バケット

こちらは

即 冷凍ストック用に決定キラキラ

パン ド ロデヴ 1/2

ロデヴ買って来たよおいで

と 得意げに言うから

白か赤のロデヴかと思いきや

こっちねウシシ


チャパタ オリーブ 1/2

ロデヴ も チャパタ オリーブ 

同じタイプの高加水パンもぐもぐ

どうやら

高加水パン好き のイメージが強いみたい笑

それぞれ夜ごはん一切ずついただき

残りは冷凍ストックへ飛び出すハート


パン オ ショコラ

ノベルティが貰えるように

パン オ ショコラで

金額調整したみたいウシシ

季節的に⁇

チョコレートの溶け具合もいい感じで

何より

端っこが硬めめちゃくちゃ好み気づき

同じパンでも

焼き具合はもちろん季節や気候が違うと

感じ方も違うのかな笑

とっても美味しくいただきました合格


そして

念願のご対面ラブ

5周年記念限定パン✨

マリーゴールドと

マンゴーのブリオッシュ

例年なら

身体を張って手に入れるのにねー

並ばずGET✨だなんて

パン好きさんに感謝 感謝です拍手拍手拍手

嬉しすぎる今年のノベルティは

フィロゾフロゴ入り

ステンレスボトル❤️

見た目のカッコ良さといい

350mlのサイズ感といい

センス抜群✨

さすがフィロゾフさん

いいところをツイてきますおーっ!


周年記念限定パンは

袋から出した時の

ふわっと漂う香り💕

香りだけでもうヤバい‼︎

食べる前から美味しいこと確定OK

甘く煮詰めたマンゴーと

グリーンレーズンに

マリーゴールドを加えたブリオッシュ🧡

甘酸っぱいフルーツと

フワフワな生地キラキラ

バターの香りやコクがマッチして

リッチさは半端ない気づき

キメが細かく

ふんわり食感のブリオッシュは

パンというより

まるでシフォンケーキ✨

いくらでも食べれますね笑



前回の塩気のある

トリュフブリオッシュもよかったけどラブラブ

デザート感覚でいただける

甘酸っぱいブリオッシュも

美味しいこと🧡


榎本シェフ

スタッフのみなさん

5周年

おめでとうございます🎉


今回の5周年記念イベントも

大満足💯


超絶美味しいパンに

素敵なノベルティ

ありがとうございますラブラブ



今年の パンまつり は

例年より開催期間が長いからか

来店されるお客さんが分散されて

例年みたいに長蛇の列ではないみたいおいで


そんなこと聞くと

今度は自分で買いに行こうかな音譜



ご馳走さまでしたら{emoji:007_char3.png.照れ}