こんばんは〜。

 

久しぶりに夕方更新します。お昼寝していたので朝の気分笑

 

今日は、秋分の日でしたね。仕事入ってなかったのでお休みしてのんびり過ごしました。

 

image

 

朝はビジュと神田明神へお散歩。

 

ここは神社の中も犬OKで本当にありがたい。神様に色々お願いことを笑

 

帰りに、ブルーボトルコーヒーへ。

 

image

 

ブルーボトルコーヒーは犬に優しくておやつくれるんです。

 

image

 

白いカップがワンコ用です。

 

image

 

今日は優しいお姉さん店員さんで、クッキーが2つも入ってました。ビジュ大喜びビーグルあたま

 

 

さて今日は秋分の日だから「おはぎ」を買いに行ってみようと、事前に調べていた神田の和菓子屋さんに行ったらお休みポーン

 

 

神田の町は、土日は、ほとんどお店が閉まっているんだけど。和菓子屋さんも休むのねーー。

 

サラリーマンがお休みで人がいないから仕方ないかえーん

 

でも。諦めずに一旦帰宅してビジュを留守番させて。今度は電車に乗って神楽坂へ。

 

 

image

 

おはぎと大福ってお店です。東西線の神楽坂駅から住宅地に入ってポツンとあります。

 

 

image

 

数人並んでいたけど。サクッと買えました。

 

image

 

さすが、秋分の日だからどんどん奥から補充されていましたね。

 

image

 

お彼岸期間中は予約もできるみたい。

 

 

image

 

帰宅してお皿に移してみました。ここのおはぎは小ぶりで食べやすいんです笑

 

 

 

 

おはぎの店を知ったのは、キッチンリフォーム中の1ヶ月間神楽坂に住んでいた時。犬と安く住めるところを探していたら偶然神楽坂の民泊アパートを見つけました。木造50年のアパートだったんです。

 

 

 

洗濯機はあったけど、乾燥機がないからビジュとコインランドリーにもよく通っていましたね。

 

 

そんな思い出のある神楽坂なんです。

 

image

 

おはぎを買って、近くにある大好きなパン屋さんにも寄ってみたら、なんと大行列で気がつけば40分くらい並んじゃいました滝汗

 

 

5周年なんですって。

 

image

 

 

私の前に並んでいた方が「5周年の限定パン」のことを質問していたら、なんと朝7時から並んでいた方たちで売り切れ(10時オープンですよ)

 

それを聞いて、サクッと諦めがつきました笑

 

 

 

image

 

大好きな食パンが残っていたので、食パンと栗のリュスティックを買ってきました。

 

 

帰宅したらもう12時びっくり

 

image

 

ママ〜どこまでおはぎ買い行ったのよーー。

 

あ。ママは疲れてベッドの上にいます😁

 

 

 

 

という。。私の休日でした。

 

 

 

さあ明日は仕事です。今日も早めに寝ましょ。

 

 

 

 

 

 

楽天生活しています。私が実際に買ったものだけを更新しています。

 

楽天ROOMよかったら見てね↓

 

 

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。

 

 

 

 

 

■32㎡ リフォームブログ
〜人生2回マンション購入&2回リフォーム
◆ミーレ食洗機を2台設置
◆ミーレオーブンVS国産オーブン
◆テレビを置かずにプロジェクター   
◆トイレリフォーム
◆ミーレ洗濯機感想

 

 

■50代大人女子ひとり旅ブログ
〜40歳から始めたひとり旅〜
◆京都パワースポット巡り旅
◆W大阪ホテルにビジュと一緒に宿泊記
◆リッツカールトン日光宿泊記         
◆人気パン屋アマムダコタン福岡本店へ
◆お気に入り東京パン屋巡り