美味しさ別格‼︎ 噂のカヌレ♡池袋 パティスリー パダクシオン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



巷で人気のカヌレ屋さん

と言えばココおいで

池袋

パティスリーパダクシオン

立教大学の近くの

閑静な住宅街にある

パティスリー パダクシオンキラキラ


製造から販売まで

全てひとりでされているそうで

営業は金曜日と土曜日の2日間のみ長音記号1


小さなお店ですがねー


4月は新宿伊勢丹

10月は日本橋三越 で開催された

フランスフェアに出店🇫🇷


カヌレ好きなら知らない人はいない‼︎

今や知名度は

全国区ってぐらい

人気店なんですよ飛び出すハート


とは言え


カヌレ好きではないのであせる


徒歩圏内にも関わらず

新宿伊勢丹出店の際に

初めて知りましたねー


伊勢丹のバイヤーさんが認める

カヌレってどんなお味だろう⁇


と思い

6月に初訪問気づき


予約はせず

思いつきで行くと

15人程の列がありました長音記号1


な〜んだ!!

予約しなくても買えるじゃんおいで


と侮っていたら


まさかの自分の前々の人で

カヌレは完売泣


お目当てだった

カヌレは買えませんでしたが

プリン と バスクチーズケーキ を購入飛び出すハート

個人的には

カヌレにそこまで興味がないし長音記号1

逆によかったかも笑

な〜んて思いながら

いただくとねー

食べてビックリ!!

プリンも

バスクチーズケーキも

美味しさのレベルが違う✨

なんて言えばいいのかな??

食べた瞬間わかる

卵の濃さ✨


濃厚さがハンパなく

想像を遥かに越えた美味しさに

これはカヌレにも期待❤️

改めて

翌月の7月に再訪問気づき

今回は事前に予約をして購入しましたにやり

こちらが噂のカヌレラブ

艶やかで

しっかりとしたカヌレは

見た目も可愛い❤️

普段なら1個食べれば

充分満足ですが

あっという間に3個完食笑

でも

カヌレを語れる程 経験値がない自分あせる


どこがどう他とは違うのか??

と 言われても正直わからない笑い泣き 


美味しいの一言✨


今まで食べたカヌレの中で

一番印象に残ったことは

間違いないアップアップアップ


また食べたい気づき

と思いつつ

暑い季節晴れに歩いて買いに行くのは億劫で

遠のいてましたがねー


気候も落ち着き🍁


予約しよう!!


と思った時には

既に予約枠は完売泣


どうやら

三越のフランスフェアで

更に人気が高まったみたい笑い泣き


早めの行動なら

すんなり予約で問題ないのですがねー


毎回忘れちゃうのよねもやもや

でも

予約枠とは別に

当日分の用意はあるので

これは徒歩圏在住の強みグーハッ


サクッとダッシュして

無事 購入してきましたグーハッ

箱を開けた瞬間

ふわっといい香りが💕


改めて食べてみると
よく聞く 
"外はカリッ" と ではなく
外側はカッチカチ❤️

真ん中の窪み以外は

フォークを刺すのが難しいぐらい

外側 硬め✨

そして

中はプルンプルン💕

外側と中の

ギャップが凄い‼︎ 凄すぎる❤️

なんて言えばいいのかな⁇

お煎餅をバリっと食べつつ

プリンを食べる感じ⁇ ←って何じゃそりゃ🤣

表現が乏しくてすみません💦

甘すぎず

ほんのり苦味もあって

これは

暫定1位の美味しさ


というか

今まで食べたカヌレとは全く別物ラブ


因みに

賞味期限は2日長音記号1


ですが

外側のバリっと感

中のみずみずしさを味わえるのは

焼きたての当日限定❤️


2日目に食べたら

よくある

外はカリッと中はぷにゅっと で

美味しさ半減泣


購入する際は

当日食べる分だけを購入がお薦めですバイバイ



ご馳走さまでした照れ