ゴロッとたっぷり♡栗の焼菓子〜パティスリー サダハル アオキ パリ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



2022年の "栗活" は

今まで食べたことがない

栗スイーツ楽しもうと

決めましたがねー


毎年 栗の追っかけをしているせいか

自分の生活圏の栗スイーツは

既に制覇済みが多いことに気がついたもやもや


それなら

栗スイーツを求めて

新規開拓🌰と思うも

電車を乗り継いで行くのは面倒臭いねー


その結果

近場で興味をそそられる

お店といえばここしかない笑

新宿伊勢丹

パティスリー サダハル アオキ パリ

何だかんだで


栗活🌰というより??


今年は

完全にサダハル祭🤣🤣🤣


前回の訪問時は

ハロウィンギフトでいっぱいでしたが🎃

既にクリスマスモード突入🎄🎂

一瞬

シュトーレンに

心が揺らぎそうになりましたがねー

ここはブレずに

11月までの

秋限定スイーツ🍁

購入してきましたにやり



秋のサダハルアオキ祭 焼菓子編🌰

トランシェ ケーク オ ワグリ

和栗の美味しさが

ギュッと詰まった

トランシェ ケーク オ ワグリ🌰

濃厚で旨味が凝縮された和栗ペーストに

フランス産発酵バターを

合わせて焼き上げた生地は

しっとりとした美味しさキラキラ


サダハルアオキらしい

ゴロっと入った何とも贅沢ラブ

ほどよくまろやかな風味の栗のリキュールが

さらに

深みのある味わいに気づき


そして

栗の食感は満足度高し❤️



栗活といえば

モンブラン でしたが

焼菓子もいいかも音譜


クオリティが高く

何より日持ちもするので

これは買い置きしたいかも笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}