既に2個目♡限定シュトーレン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



栗活もそろそろ終盤🌰


そして

この時期

楽しみにしているスイーツといえば

シュトーレン🎄


以前は

あれも音譜 これも音譜 

色々なお店のシュトーレンを

買い漁ってましたがねー


ここ数年は

欲張らず

計画的に購入していますにやり


そして

今年も無事予約完了❤️

毎年

予約開始と同時に

あっという間に受付終了してしまう

超激レア

パン デ フィロゾフシュトーレン


今年は何が凄いかっておいで


チョコレート系🍫

としか詳細がなくねー


お値段は

いまだ確定してないにも関わらずガーン


さすが

東京屈指の人気パン屋さん✨

※画像はお借りしました

今年は

予約開始から3日目で受付終了長音記号1


最終的には

例年より

難易度が低かったもののあせる


いつ受付終了になるかわからないので

予約初日に頑張りました笑い泣き


詳しい詳細はまた次回笑



そして

今年3月にOPENした

世界的パティシエ 徳永シェフのお店

equilibre✨

※画像はお借りしました

11月11日から

クリスマスケーキの予約受付スタート気づき


シュトーレンの店頭販売の詳細はなくねー


てっきり

クリスマス期間限定の

予約販売かと思いきや


なんと‼︎ 店頭で発見❤️


きゃーーー‼︎

う う う嬉しすぎ💕


そして

本日のInstagram長音記号2

※画像はお借りしました

えっ!?


もしかして??

もしかしたら??


equilibre初回分

シュトーレン買えちゃった??


今年OPENだから

正真正銘の初回分!?ガーンガーンガーン

もう感無量❤️



昨日

頑張って行った甲斐がありました笑い泣き


詳しい詳細はまた次回笑



シュトーレン活動

早々と2個目ですが

あとひとつ

狙っているお店があるのよねねー


昨年から気になりつつも

争奪戦が半端なく

諦めましたが泣


昨年の傾向と対策を踏まえて

今年は頑張りたいと思いますグーハッ

いや 頑張れるのかな⁇🤣汗



おやすみなさい{emoji:007_char3.png.照れ}