神楽坂☆予約完了‼︎ 予約終了‼︎ 激レアシュトーレン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


クリスマスシーズンの楽しみとえば
シュトーレンクリスマスツリー誕生日帽子

この時期
色々なお店で
何個も購入した時もありましたがあせる
去年からは
ひとつ だけと決めてますキラキラ

因みに去年は…
🌟笹塚 オパン

一昨年は…
🌟福岡 PAIN STOCK
福岡県で人気のパン屋さんのシュトーレンラブラブ
これは貴重でした照れ

そして…
🌟代々木上原 アステリスク
シュトーレン好きを公言していたら
同僚の旦那さんがプレゼントしてくれましたプレゼント

更に…
🌟新百合ヶ丘
 Patisserie Etienne

この年は
3つのシュトーレンをいただきましたキラキラ

今まで食べたシュトーレンで
一番印象に残っているのは
🌟大手町 パレスホテル
・和三盆のシュトーレン
・きなこのシュトーレン 
だったかな⁇
既に画像はなく
うる覚えだけどあせる
パレスホテルのシュトーレンは
レベル高かったですラブ

あと
🌟小竹向原 クリオロ(移転前の千川で購入)
ケーキ屋さんのシュトーレンでは
1番美味しかったですラブラブ

そして
今年のシュトーレンは
こちらで予約しましたキラキラ
🌟神楽坂
 パン デ フィロゾフ
リピート率No.1のパン屋さんラブラブ

しかもね
昨日20日から予約開始でしたが…
21日付で予約受付終了💦

さすが榎本シェフ✨
凄すぎます😆

お渡しは
12月2日〜25日迄
基本予約以外の店頭販売分は
あまりご用意できないみたいですあせる

とりあえず
予約出来て嬉しい〜❤️

今からとっても楽しみチュー音譜


来月お持ち帰りしたら
披露させていただきま〜すキラキラ


おやすみなさい照れ