新大久保☆焼肉‼︎食べたかった…カモ⁉︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のお散歩あしあと

この日は
明治通り経由で大久保通り走る人 
久々に
新大久保でランチしてきました割り箸
🌟新大久保 サムスンネ
うわぁ〜‼︎
何年ぶりだろうお願い
以前は
お店の看板が青だったので
を目指して歩いてたけど
黒い看板になってから
毎回通りすぎちゃうのあせる

だから
今回は慎重に行きました〜笑い泣き笑笑

店内に入ると
韓国の食堂を思い出す
この雰囲気キラキラ
観光客目当てのお店と違って
華やかさには欠けますが
これがまたいいのおいで
サムスンネ
オモニ(お母さん)が作る
韓国家庭料理のお店ひらめき電球

とにかくメニューは豊富で
メウンタン や アンコウチム など
お魚料理も充実ラブラブ

そしてお店イチオシは
自社農園で育てられた
(茨城県産 常陸鴨)
合鴨を使ったお料理キラキラ

合鴨専門店だけあって
先客さん達は
お得なランチセットがあるにも関わらず
皆さん
合鴨の塩焼き
ジュージューと焼かれてました照れ

まずは
バンチャンキラキラ
そうそうおいで
サムスンネのバンチャンは
何食べても美味しいのチュー
キムチはごめんなさい…好みの味ではないのが残念〜💦

一瞬
鴨肉の焼肉に惹かれましたが
ここは堅実にウシシ笑笑
🌟純豆腐チゲ
このグツグツ具合がたまりませんお願い
ふんわりとした
やわらかい純豆腐音譜

魚介類や
野菜の出汁が効いて美味しい😆

程良い辛さと旨味が絶妙で
身体はポカポカラブラブ
濃厚なスープはゴハンとよく合い
はぁラブラブ
美味しすぎラブ

肉食系のお連れさまは…
🌟鉄板プルコギ
これまた "ゴハン" が進むよねおいで笑笑
お肉もお野菜もたっぷり音譜

甘い味付けのプルコギと
辛い純豆腐チゲメラメラ

久々の韓国定番料理に大満足でした拍手


お得なランチは魅力的でしたが
やっぱり
鴨肉が食べたかっカモ😭笑笑

次回は
お腹空かせて
鴨 鴨 鴨 で攻めたいですグー笑笑
今回は料理の内容や
混雑具合が知りたくて
下見で伺いました♪
お店の人に色々と聞いてきたので
近日中に再訪問予定😋
でも
この状況だと延期になるカモ😭

因みに
入店する際
非接触温度センサーで検温
非接触式自動手指消毒器が設置で
コロナ対策はバッチリOK

ですが
クレジットカードは使えませんあせる

現金 または PayPay払い のみ¥


立派な
温度センサーと消毒器はあるのに
クレジットカード導入しないのはなぜ⁇

韓国ってカード社会なのになぁ笑い泣き笑笑


ご馳走さまでした照れ