神楽坂☆やっぱりココが好き♡心潤うパン屋さん♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨日のランチ後は…
新目白通りをひたすら歩いて
神楽坂方面へ〜あしあと

と、思ったけど
時刻は14時30分時計

もしかして
パン…危うい⁇

早い日は
15時前に完売の為閉店だし滝汗

タッチの差で
完売だけは避けたいバツブルー

とりあえず
目白から高田馬場までは歩いて
そこからは
地下鉄東西線に乗車して
神楽坂駅下車🚇

向かった先は
もちろん、こちらチュー
🌟パン デ フィロゾフ

いつも
開店早々に伺うことが多いけど
この時間帯に来るのは初めてラブラブ

先客はなく
直ぐに入店できましたが
やっぱりこの時間帯なので
パンの種類は少なかった笑い泣き

そして
奥にはパン職人 榎本シェフ発見キョロキョロチラッ

このパンひとつ、ひとつが
シェフの手で作られたかと思うと
愛おしくなりますパンラブラブ

そして
パンを物色している間に
お店の外には
5〜6名並ばれていたので
店内の写真は諦め退散あせる

もちろん
得意げに持参しました〜グラサン
このエコバックはパン デ フィロゾフ専用‼︎
他の買い物では一切使いません〜笑笑
今回は
3種類購入で750円ハッ

人気シェフのパンキラキラ
しかも
お弟子さんではなく
自らお作りになったにも関わらず
この価格拍手

人件費がかからない分
この値段設定が保てるのかな⁇

消費者としては
と〜っても有難いですドキドキ


まずは
最近のお気に入りキラキラ
🌟チャバタオリーブ (ハーフ)
帰宅して
改めて見て思ったのが

なんで
"ホール買い"
しなかったんだろう😭

ランチ後で
お腹いっぱいだったせいか
ちょっと消極的だった自分に反省あせる

気を取り直して
早速いただきま〜すウインク
このパンは
そのままいただくのが好きラブラブ

この
しっとり、もちもちな生地
思う存分味わいたいから
リベイクはしませ〜んNG
そして
お宝発見🌟

オリーブはスライスしたものと
丸ごと一粒が練り込まれてますひらめき電球

オリーブの風味に
異なる食感
食べれば食べるほど
虜になるパンです❤️

そして
今回テンションが上がったのが
珍しく購入できた
こちらの2種類照れ
🌟リュスティック (上段)
🌟リュスティック ノワ (下段)

いつも
開店早々の10時過ぎに
伺うことが多いのですが…
この時間帯だと
リュスティックは焼き上がってません💧
確か⁇
焼き上がりは11時30分前後時計

そんな
リュスティックですが
 "くるみ" が入った 
 "ノワ" は本当に久々なので
めっちゃ嬉しい〜チュー
と、いうのも
旬の季節の食材を使った
限定リュスティックが販売されると
必然的にリュスティック ノワ
お休みだから
来た甲斐がありましたウインク
早速、カットすると
香ばしい香りがラブ
パリパリの皮にカリカリのくるみハート

ここまで大きなサイズの
くるみが入ったパンって珍しいよね😳

これは
くるみパンの最高峰✨

そして
定番のリュスティックキラキラ
パリパリの薄い皮に
もっちりした中身ラブラブ
国産小麦の美味しさを
閉じ込めたパンは
頬張るたびに思わず笑みが溢れる美味しさラブラブ
同じリュスティックでも
くるみが入っているか、いないかで
全くの別物お願い

食べ比べのおかげで
それぞれの良さがわかり
リュスティック熱
赤丸急上昇アップアップアップ


そして
パン デ フィロゾフ
満足度高すぎます😊


強いて言えば
ワインに合わせた
お食事系パンは豊富だけど
甘い系のパンは
星黒豆と大納言かのこ
星パン オ ショコラ
星バトン シュクレ
の3種類もぐもぐ

期間限定でいいのであせる
クリーム系のデザートパン
宜しくお願いします〜笑笑


ご馳走さまでした照れ