新宿☆偶然見つけた‼︎パーフェクト麻婆ランチ♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のランチぼけーナイフとフォーク

この日は朝から外出走る人DASH!

午前中の予定が押してしまい…時計
この後も考慮して
急遽、新宿界隈でランチ探しあせる

選択肢が沢山あるけど
気分的に
 "初めて" のお店へ行きたくて
とりあえず
近場でググッてみたら
気になるお店を発見キョロキョロチラッ

何の前情報もなく
とりあえず行ってみると
雰囲気のある外観に
思わずうっとりキラキラ
こちらのお店に決定グラサン
🌟TOKYO CHINOIS 神子

最寄の駅は 新宿三丁目駅
または代々木駅
もちろん
新宿駅新南口からもOKOK

明治通りの一本裏道にある
中華料理店✨

早速、お店に入ろうとしたら
只今、満席とのこと😰

既に気分は中華モード
時間的にも13時を過ぎていたし
そろそろ先客さんは帰られるかも🤔

と、思い
席が空くまで外で待つことにしましたあせる
案の定
10分程でご案内ウシシ

カウンター席は
沢山のスパイスが陳列音譜

ランチメニューはこんな感じキョロキョロチラッ
麻婆豆腐 にしようか
よだれ鶏 にしようか悩む〜ぼけー

因みに
この日は 唐揚げランチ は完売でしたあせる

まずは…
🌟特製スムージー

食前酒のように出されるスムージーは
ほんのり甘く
一気にゴクリウインク

そして
お待ちかねの…
🌟黒毛和牛麻婆豆腐ランチ
トーキョーシノワ神子のスペシャリティ

悩んで悩んであせる
1番人気のメニューを選びましたウシシ
見た瞬間
 "これは大当り" と確信グーハッ

一気にテンション上がりましたアップアップアップ
辛味といい
口いっぱいに広がる旨味
そして
程良い "しびれ" もいい感じで
これは絶品キラキラ
ごはんは
京都丹後産コシヒカリキラキラ

お料理に合うよう
こだわって厳選されたお米なんだって〜音譜
もちろん
麻婆豆腐とごはんのマリアージュラブ

美味しいに決まってます❤️

黒毛和牛の肉肉しさと
こだわりごはん🍚
これは贅沢ですキラキラ

スープも美味しい音譜
コーンの甘さが優しくて
思わずほっこり照れ

もちろん
プラス455円で
点心セットを付けちゃいましたキラキラ
🌟点心セット
 (海老蒸し餃子 肉焼売 野菜焼売)

小籠包と迷ったけど
次回は両方オーダーも アリ だねウインク笑笑

麻婆豆腐も点心も美味しくて
急遽、デザートも追加でオーダーキラキラ
🌟烏龍茶のアイスクリーム
トップには
クコの実 や 
カボチャ や ヒマワリの種 と
何とも繊細な飾り付けに
思わず キュンとラブラブ

甘さ控えめなチョコレートベースの
烏龍茶のアイスクリーム🍨

熱った口の中がサッパリ〜ウシシ

これはお口直しに是非お薦めですOK


飛び込みで入ったお店が大当り拍手

料理は美味しく
お店の雰囲気や
食器やカトラリーも素敵で
大満足なランチでした😊


正直ね…
自分で作る麻婆豆腐って
材料費が抑えられるのを知っているからあせる
外で食べるものではないって
思ってたけど…
家庭の味とは
全くの別物✨

加えてランチデザートも
プラス182円だし
どうせ味気のない杏仁豆腐だろうなあせる
と、甘く見てたけど
ごめんなさい汗

全てパーフェクト💯


と〜っても気に入りました音譜


店内は
カウンター席4
4人掛けテーブル 2卓
個室1
と、こじんまりした感じも
気に入りました拍手

カウンター席は仕切りもあって
居心地も良く
何よりオープンキッチンで
お料理の一部始終見れてお得感いっぱい音譜
もし予約して伺うなら
カウンター席で決まりだねグラサン


夜のメニューも気になるね🤔

その前に
まずはランチ全制覇したいなぁ音譜


ご馳走さまでした照れ