今夏OPEN!!タイ発 癒し系カフェ♡神楽坂 AKHA AMA COFFEE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日の続き長音記号2

神楽坂のパン屋さん
もう一軒
気になる寄り道〜走る人音譜
ほど近くにあるカフェ
🌟AKHA AMA COFFEE

今年の夏にオープンした
AKHA AMA COFFEEコーヒー

パン デ フィロゾフに行く途中にあるから
毎回、お店の前を通るたびに
いつも横目でチラッとしてましたキョロキョロ

タイミングがなかなか合わず
立ち寄ることができなかったけど
この日は絶対行こう〜グーハッ
と、心に決めてました音譜

が、しかし
パン屋さんへ行く途中
チラッと見たら
めっちゃ混んでる😨

そして
パン購入後
再び立ち寄ると
チラッと見た限り
席なさそう…😰

諦めて
素通りしましたが
やっぱり行きたい!!

外のベンチでコーヒーいただくのも
ありだよね音譜
と、再び逆戻りくるくる
初めてのお店に
ドキドキしながら入ると
なんてことはない
席空いてるし〜笑い泣き笑笑
店員さんはひとりだけキラキラ

ちょうど
ドリップ中だったから
先に席を陣取り
暫し物色ウインク
こちらの AKHA AMA COFFEE
2010年に
タイのチェンマイにオープンした
小さなコーヒー屋さん☕️

AKHA 
少数民族アカ族の"アカ"
AMA
現地の言葉で"お母さん"の意味で
アカアマコーヒーコーヒー

タイ北部
チェンライに位置する山奥
アカ族の村で
持続可能な農法で作られているコーヒー
なんだって〜お願い

考えてみると
タイの豆は初めてかもラブラブ
とってもお洒落な
コーヒー豆のパッケージキラキラ

こんなギフトを貰ったら嬉しいね照れ

そして
店員さんから
お待たせしました〜あせる
の声が掛かり
カウンターにて注文音譜
初めてのお店では
ストレートでいただきたいウインク
ハンドドリップは
5種類の豆から選べますひらめき電球

好みのタイプを伝えて
店員さんのお薦めの
"ポンラマイ" をチョイスくるくる

店員さんいわく
 "ネーミングも可愛いくて
  1番好きなコーヒー" とのことニコ

因みにこちらの店員さん
物腰が柔らかく
個性のある韓流アイドル
みたいな雰囲気〜ウインク
韓流アイドル=私の中では褒め言葉…イケメンです(笑)

店内の撮影も快くOK拍手
デザートも美味しそう音譜
な〜んて見てたら
サンドイッチは
パン デ フィロゾフ のパンを使用!!

あら素敵キラキラ
次回はモーニング狙いだねグラサン

そして
お待ちかねのコーヒーコーヒー
🌟ハンドドリップ (浅煎り)

フルーティーな味わいで
ほのかな酸味が心地よく
飲みやすいかもラブラブ

そして…
🌟キャロットケーキ
ケーキは全て手作り
添加物など
一切不使用とのことクローバー
ヴィーガン グルテンフリー など
身体に優しいスイーツもあるなんて
ポイント高いね合格
スパイスは控えめで
個人的には好きなタイプラブラブ

素朴さがあって
ほっこりする美味しさ照れ
ドライフルーツの
自然な甘さを感じるケーキは
コーヒーとの相性抜群音譜

午後にピッタリな おやつ でしたウシシ
次から次へと
お客さんが絶えなく
なかなかの人気店みたいキラキラ

コーヒーやケーキも美味しく
店員さんのキャラクターも
人気の理由なのかもねウインク


ご近所だったら
癒しを求めて通いたくなるお店でした〜コーヒー


ご馳走さまでした照れ