春日☆赤丸急上昇なお店のモンブラン‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


またまた
行ってきました〜ウシシ

最近
お気に入りのケーキ屋さんショートケーキ

後楽園のほど近くにある
🌟アヴランシュ ゲネー
ケーキの種類が豊富な
早い時間帯に行かないと〜あせる
と、思いつつ
伺ったのは夕方ガーン
いまだ いちごのショートケーキ
お見かけしたことがなく
この日は
初めてホールサイズとご対面ラブ

4号サイズならともかく
さすがに5号サイズは
ちょっと大きいので断念あせる

そして
この日のお持ち帰りは…
🌟モンブラン ジョンヌ
熊本産和栗ペーストを使ったモンブランキラキラ
普段
栗といえば
茨城県産や岐阜県のイメージひらめき電球
熊本産の 栗 は初めてかもラブラブ
この豪快なビジュアルに目が釘付けキラキラ
マロンペーストは
栗の甘さと濃厚さが
たまらなく美味しい〜チュー
そして
この生クリームラブラブ

とにかく濃い‼️
このミルキーな感じ
たまりませんねラブ

土台のメレンゲも
サクッサクで美味しい音譜


多分⁇
今年最後のモンブラン活動は
赤丸急上昇の アヴランシュ ゲネー
トリを飾って終了〜拍手

この日は
チラッと
パティシエ の 上霜氏 の姿を見れて
ちょっと感激でしたお願い


スイーツ百名店2020の
 "アヴランシュ ゲネー"

ケーキも焼き菓子も美味しく
そして
どの店員さんも物腰が柔らかく
また通いたくなるお店ですキラキラ


まだ気が早いけどあせる
年明けに狙うはこちら…
※画像はお借りしました
🌟ガレット デ ロワ

まだ発売日が決まってないそうで
詳細はわかりませんが
是非予約して購入したいと思ってますグーハッ


2021年スイーツスタートは
新年を祝う フランスのお菓子で
決まりかなウシシ笑笑


ご馳走さまでした照れ