春日☆真っ赤なお店の "真っ赤なケーキ" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


心踊るケーキ屋さん

再び、行ってきました〜走る人
星春日 アヴランシュ ゲネー

白山通りで一際目立つ
真っ赤なリンゴみたいな外観に
Bianchiの "チェレステカラー" が絵になる
 " アヴランシュ ゲネー"

本場フランスで
学ばれた洋菓子が魅力のパティスリーキラキラ


この日は雨天にも関わらず
入店待ちのお客さんがいましたくるくる

店内に入ると
テンションMAX✨
色鮮やかなショーケースに
思わずうっとりお願い
夕方に伺ったので
ケーキの種類は通常の半分ほど
とのことでしたが
それでも
充分選びたい放題で迷っちゃうチュー
とにかく
こちらのスタッフの皆さん
と〜っても親切💕
写真撮影はもちろん
ケーキやお菓子の説明など
ひとつひとつが丁寧で
思わず
あれもこれも欲しくなっちゃいます音譜
贈答用の有料BOXが
これまた可愛いのラブラブ

そして
お持ち帰りしたのは
星エピス・フランボワーズ
お店の外観と同じぐらい
真っ赤でインパクトのあるケーキ音譜
表面のツブツブは
フランボワーズのジュレキラキラ

そして
金箔がこれまた
お洒落で可愛すぎハート
改めて見ると
何だかイチゴみたいなケーキおいで笑笑
中は
見た目から想像できない
何とも言えない斬新なケーキびっくり

フランボワーズの酸味に
濃厚なピスタチオクリーム
そして
ガナッシュは甘いのかと思いきや
めちゃくちゃスパイシー🔥

かなり
個性的なケーキ
最初は戸惑いましたが
何これ⁇
何これ⁇
って感じの
癖になる美味しさ😆

この
スパイシーなお味は
なんと‼︎
苦手なシナモン😅

でもね
シナモンって言われないと
わからないぐらい
エキゾチックなお味で
これはハマります🤣🤣🤣

ベリーのタルトも美味しいラブラブ


前回同様
夕方に伺ったので
今回も定番のショートケーキに
出会えませんでしたがあせる
そのおかげで
普段選ばない
フォトジェニックなケーキ
大興奮でした〜ウシシ


他にも
お持ち帰りしたので
こちらは次回アップしますバイバイ


ご馳走さまでした照れ