春日☆真っ赤なケーキの次は…緑と茶色で♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜音譜

星春日 アヴランシュ ゲネー

本当は
 "白" 狙いで伺いましたが
残念ながら完売だったので
次に狙うは
 "緑のケーキ"😁
星ピスターシュ

大好きなピスタチオのケーキチュー
トップには
"ピスタチオ" が散りばめられ
いや〜ん、可愛すぎラブラブ
刺々しい緑爆弾のような
まん丸ケーキウシシ
表面はピスタチオのホワイトチョコ
そして
たっぷりなピスタチオムース音譜
更に
フランボワーズのクリームに
フランボワーズと
ブラックベリーのソースが発見ひらめき電球

濃厚なピスタチオクリームに
フランボワーズの酸味キラキラ

いつもの甘酸っぱさが目立つ
ピスタチオのケーキと違って
濃厚なピスタチオクリームが際立ち
これ好きかも照れ


せっかくだし
気になる “茶系" も攻めてみたウシシ笑笑
星フレシュール ショコラ
ここで初めて
 "生クリーム" とご対面キラキラ

生クリーム好きとしては
やっとケーキに出会えた気分笑い泣き笑笑 
チョコレートのメリハリが見事なケーキ拍手

なめらかなチョコレートのテリーヌに
アクセントのナッツ
そして何より
チョコレートの甘さや苦みが楽しめて
見た目からは想像ができない
奥深さに感動でしたキラキラ


何だか
想像とは違う美味しさの
 "アヴランシュ ゲネー"

攻めるつもりが
逆に攻められてしまい⁉︎
もう真っ赤な外観だけあって
自分的には
赤丸急上昇なお店ですアップアップアップ

とりあえず
全種類制覇が目標ですウシシ

次回は
他店と比較しやすい
ド定番の
ショートケーキとモンブラン狙いで
伺いたいなぁ音譜


ご馳走さまでした照れ