日暮里☆my元気の源〜超ウマ炭火焼肉‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨夜は
コロナ禍になってから
ず〜っと、ず〜っと我慢していた
焼肉へ行ってきましたウシシ
星日暮里 和牛一頭焼肉 房家

日本橋店 (CORED室町) の方が
アクセスが良いけど
炭火焼ではないのがネックあせる

やっぱり焼肉は
炭火で食べた〜い😆
ってことで
今回も
日暮里店へ行ってきました走る人

房家といえば
希少部位がいただける
 "和牛盛り合わせ" が人気ウインク
色々な種類の部位を
少しずつ楽しめるのは嬉しいね拍手

まずは
ジンジャーエールで乾杯ジュース
LINEのお友だち登録で
ドリンク1杯サービスとのことで
早速、登録しちゃいましたグラサン

まずは
いつものお決まりメニューをオーダーキラキラ
星房家サラダ
星青のりたっぷりスープ

お野菜たっぷりのサラダ
そして
青のりのスープ照れ
辛いテグタンスープも好きだけど
この "ほっこり" する
優しいスープに惹かれて
毎回オーダーしちゃいますラブラブ

とりあえず
ヘルシーさを気取ったところで
お待ちかねの
肉肉肉タイム😆

まずは…
星特タン芯
希少なタン元は
肉厚なのにと〜っても柔らかて
美味しいのお願い

続いて…
星房家六種盛り
お肉は
・サーロイン
・上もも
・かいのみ
・中落ち
・そともも
・なかにく
以上 6種キラキラ
赤身肉も美味しいけど
やっぱり脂がのった
 "サーロイン" は格別ラブ
口の中でトロけますキラキラ

続いて…
星おまかせホルモン7点盛り

ホルモンは
・まる腸
・レバー
・ホルモン
・はつもと
・タンすじ
・上ミノ
・上ギアラ
以上 7点キラキラ
この
プリプリ具合がたまらないお願い

脂の甘みがあって
ジューシーな食感…最高です拍手

最後は〆2連発ウシシ笑笑
星鉄板肉飯チャーハン
星盛岡練り出し手打ち冷麺

ご飯も麺も両方食べたいから
シェアしていただきました音譜

チャーハンは
シンプルだけど旨味たっぷりラブラブ

冷麺は
喉ごしとコシの強いツルツル麺に
まろやかなスープ
こちらにお酢を入れて
爽やかに〆ましたウシシ


予約した時間が早かったせいか
ほぼ貸切状態で嬉しい半面
ちょっとお店の経営が
心配になりましたがあせる
帰る頃には満席でホッとひと安心合格

久々の焼肉は
やっぱり
気分上がった〜❤️


自粛生活が続いて
更に大好きな韓国旅行も行けず
毎日モヤモヤしてたけど
思いっきり好きなものを食べたら
気分爽快
やっぱり美味しいものは
元気の源だね笑い泣き笑笑


お腹いっぱい大満足音譜


ご馳走さまでした照れ