早稲田☆巨大アンモナイトがお出迎えのキュートなカフェ♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
家に帰る前に
どうしても "一杯" 飲んでから帰りたくて
ちょっと寄り道してきましたあしあと

自分の場合
 "一杯" といっても
コーヒーなんだけどねおいで
地下鉄に乗車し
向かった先は早稲田🚇

駅から程近くにある
こちらのカフェが目的地コーヒー
🌟アンモナイト
      コーヒーマーケット 早稲田店
店名通り
迫力のある "アンモナイト" の
オブジェが目を引く
こちらのカフェコーヒー

実は
通るたびに気になり
毎回横目で覗いていたらキョロキョロチラッ

なんと‼︎ 
今年の7月に早稲田店がオープン
したと知り
行きたい音譜 行きたい音譜
と、思いつつも
タイミングが合わず
今回やっと念願叶いましたウシシ

メニューはこんな感じキラキラ
やった〜‼︎ スイーツもある拍手
スイーツは
本郷店 と 早稲田店 だと
ラインナップが違うとのことキラキラ

場所に合わせて
メニューを変えるなんていい感じ音譜
初めてのお店では
やっぱりストレートをいただきたいグー
星ハンドドリップ ホット
浅煎りが好みなので
豆は エチオピア をチョイスウインク

お連れさまは…
星ハンドドリップ ホット
豆は グアテマラ くるくる

そしてお待ちかねのコーヒータイムコーヒー
コーヒーのお供は 発酵バタースコーン
マグカップ KINTO

フルーティーな酸味が効いたコーヒーは
とっても好みなお味キラキラ
しかも
たっぷりサイズなのが嬉しいね拍手
ほんのり甘くて
バターの風味が効いたスコーンは
コーヒーとの相性バッチリラブ

外はさっくり
中はふんわりホロホロラブラブ

シンプルだけど
リッチ感があって
とっても美味しくいただきましたウシシ

お連れさまは…
星あんことクリームチーズ

こちらもボリューム抜群で美味しそうラブラブ

物販も充実していて
コーヒー豆はもちろん
KINTO のサーバーやカップも
取り扱っていますキラキラ
アンモナイトのロゴ
とにかく可愛い😆

ちょっとしたギフトにいいかもね合格


早稲田店は
こじんまりとした店内で
席が6席
外には長椅子…
ゆったり寛げるスペースではないけどあせる
コーヒーもスコーンも美味しくて
個人的には
ふらっと立ち寄りたくなるお店ですウシシ

この日は
閉店間際の訪問でしたが
他の時間帯はどんな感じなんだろう⁇🤔

家からのお散歩コースの
折り返し休憩地点で
 "夜さんぽ" したいなぁ音譜

できれば
営業時間19時30分とはいわず
21時まで営業してくれると
嬉しいです😊笑笑


また伺いま〜すバイバイ


ご馳走さまでした照れ