目白☆"三味"一体‼︎虜になるつけ麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は午前中
 "東京ガス" による 
 "ガス点検" のためお休みでしたうずまき

10時〜12時に訪問予定で
何時頃来るのかな⁇🤔
と、思ったら
10時ジャストに
ピン ポーン🔔

思いの外
あっという間に終了〜あせる

陽だまりのリビングは
あたたかくてつい眠くなってしまい
気がつけば
そのまま寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

目が覚めて時計を見たら13時😳えっ⁉︎

急いで支度して
近場でランチしてきました走る人DASH!

向かった先は…
🌟目白 丸長

目白通りにある
"つけ麺" が人気な
連日行列が絶えないお店ですキラキラ

今日も先客さんが10名程並んでましたあせる

並んでいる途中に
店員さんがオーダーを取りにきますメモ

皆さん、常連さんみたいで
店員さんと
 "こんにちは〜
 "あら、お久しぶり〜" と
挨拶をしながら注文キョロキョロチラッ

しかも
メニューを見てる人なんて誰もいないあせる

ヤバいガーン

完全にアウェイだ滝汗

そうこうしているうちに
自分の番になり
 "ご注文は??" と聞かれたので
素直に
 "初めてなので
  メニューを見せて貰えませんか⁇"
と、伝えましたあせる

実はね
何年も前に
1度伺ったことがあるのあせる

しかも
人生で初めて
つけ麺を食べたのは
 丸長 なんです✨

当時
初めて食べる "つけ麺" は
熱々ラーメンとのギャップにビックリで
しかも
 "スープ割り" って何⁇

つけ麺初心者には
全くわからず😰

美味しい〜という感想よりも
周りの人を見様見真似で
食べるのに必死でした笑い泣き

その後
職場の人に連れられて
 "大勝軒" で人生2度目のつけ麺キラキラ

時間のないお昼の休憩時間に
人気店のつけ麺は
美味しい〜というより
慌ただしい印象が強くて
ごめんなさい…惹かれませんでした汗

そして
人生3度目のつけ麺は "やすべえ"
こちらのお店
並盛 中盛 大盛が
全て同じお値段ハッ
欲張りなので中盛に惹かれたけど
 "並盛" をチョイスひらめき電球
でも
 "やすべえ" の威力は凄かった😱
並盛でもお腹パンパンガーン
更に
お冷をいただくと
更にお腹が膨れて苦しい〜😵

お腹がはち切れる⁉︎ って
まさにこれだ〜と思い
それ以降
つけ麺は封印してましたバツブルー

でもね
最近、"心の友" が
丸長推し だと知り
久々に
つけ麺再チャレンジ
したい気分になったのウシシ


前置きが長くなりましたがあせる

快く店員さんからメニューを渡され
 "お薦めメニューは何ですか??" 
と、伺うと
 "うちはつけ麺が人気で
  初めての方なら
  つけそば がお薦めですよ〜"
と、言われましたキラキラ

つけ麺の中で一番手頃な
 "つけそば" をお薦めするとは
なんて良心的ラブラブ

お店の人には内緒だけどあせる
 "つけそば" は前回食べたことがあるから
ちょっと冒険して
 "チャーシューやさい
  つけそば" をチョイスウインク

そしたら
 "チャーシューやさいつけそば" は
かなり量があるから
小さめのサイズがお薦めキラキラと言われ
店員さんのアドバイスに従い
小さめの並盛りをチョイスひらめき電球

そして
お店に到着してから
10分程で店内へ音譜

そして席についてから
5分程でご対麺❤️笑笑
🌟チューシューやさい つけそば
スープの量にビックリ😳えっ‼︎

つけ麺なのに
具沢山すぎるスープの量で
麺がつけれませ〜ん🤣🤣🤣

よくかき混ぜて召し上がってね〜キラキラ
とのことでしたが
混ぜるのも一苦労うずまき

まずはスープからいただきま〜す割り箸

噂に聞いていた
刻みチャーシュー❤️

甘めのつけダレが絡んだチャーシューに
辛味と酸味が効いたスープチュー

甘 辛 酸 が癖になる
美味しさ💯

丸長さんの
 "たまご つけそば" は
生たまご または ゆでたまご
が選べて
最初見たとき
えっ⁉︎ 生たまご⁉︎
と、思ったけど
食べてみてわかりました🤔

このつけ麺には
生たまご が合うね🌟

刻みチャーシューに生たまごを絡めたら
すき焼き風になるのかな⁇

スープに生たまごが加わると
酸辣湯⁉︎ 
それともチータンタン⁇
味変が面白そう😆

うんうん
次回は 生たまご トッピングで決まりだねおいで

野菜はシャキシャキで
しかもたっぷり入っているのも
ポイント高い拍手
そして
スープの量も減り
丸長 ロゴとご対面したところで
つけ麺いただきま〜すウシシ
並盛りだけど
しっかり量もあります合格
麺はツルっとしていて
スープとの相性抜群ラブラブ

そして
最近どハマり中なメンマラブ
これまた
やわらかくて
味も染み込んんでいて
美味しい〜チュー

次回はもう
丸長オールスターズ
決まりだね✨

トッピング全部いっちゃうよ〜ウシシ


でも
今日は運が凄くよかったのキラキラ

13時30分過ぎに伺いましたが時計

 "野菜が入ったつけ麺" は
自分の次の人で終了完了

麺は自分の後ろ5人で終了完了

ギリギリセーフでビックリ滝汗
丸長の営業時間は
11時〜14時まで⁇無くなり次第終了みたい💦

しかも
皆さん食べるのが早くて
店内には
1番最後に入った人と
自分だけになってしまい
慌てて
一心不乱に食べていたら
 "よかったらスープ割りも
   召し上がってね"
と、店員さんからの天使の囁きがキラキラ
お言葉に甘えて
スープ割りをいただくと
食後に温かいお茶じゃないけど
この
濃厚で温かいスープ
思わず ほっこり😊

また 帰り際に
新宿応援スピードクジをいただき
もし当たったら
今日の食事から使えるとのことで
早速運試しすると…
当たりました‼️
100円引き😂

そうそう
やさいチャーシュー つけそば
通常スープはどんぶり で提供ひらめき電球

自分がオーダーしたのは
小鉢 に入ったスープで
50円引きでしたウインク

小鉢でも
充分たっぷりなので
次回も 小鉢 小鉢 小鉢…と
復唱していたら
店員さんに笑われちゃいました笑い泣き笑笑


遅ればせながら
つけ麺の美味しさ
芽生えましたキラキラ
そして
常連さんにも
新参者にも
分け隔てなく
暖かく迎えてくれた店員さんに感謝ですハート


次回は
丸長オールスターズ はもちろん
早稲田にある としおか の
帰りは
食べた分だけお散歩して帰りましたあしあと

でも
腹持ちが良くて
夜になってもお腹が減らず
今夜は
夜ごはん抜きにしましたガーン


意外と
昼ラーはダイエットでいいかもウシシ笑笑


ご馳走さまでした照れ