早稲田☆行列の向こうに…真面目な一杯見つけました♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
念願の一杯いただいてきましたラーメ
星早稲田 自家製中華そば としおか
早稲田通りと外苑東通りの
交差点近くにある
ラーメン屋さんチュー

"としおか"
"べんてん" で修行された
お弟子さんのお店ひらめき電球

営業時間は
11時〜14時までと難易度高めあせる

行列覚悟ということで
スニーカーで参戦キラキラ
お店に着いたのは12時45分時計

既に10名程の列ができていたので
最後尾に並び
入店できたのは1時間後あせる

でも
行列覚悟と伺っていたので想定内

ですが
この日はパン屋さんで1時間並び
更にラーメン屋さんで1時間並ぶという
若干罰ゲーム状態滝汗苦笑

早速、店内に入って食券を購入¥
たまたまですが
奇跡の1枚をパチリ📸
行列が絶えないお店で
この1枚は貴重ですお願い

そして
オーダーしたのは…
星ラーメン玉子 900円
     トッピング メンマ(小)150円
こだわりの一杯には
こだわったものがいっぱいラブ
どうしても
 "玉子" と "メンマ" が食べたくて
こちらをチョイスキラキラ

まずはスープをひとくち音譜
もうね
とにかく美味しい❤️ 

濃厚な煮干し系の魚介スープは
旨味たっぷり
ほっこりする美味しさです照れ

そして…この麺キラキラ
こだわりの自家製麺だけあって
モチモチしていて美味しいラブ

食べ応えのあるチャーシューラブラブ
肉肉しいチャーシューは
パサつきを防ぐためなのか⁇
その都度スライスされてました音譜

そして玉子…
トロトロ具合が素晴らしい拍手
"ラーメン玉子" を選んで正解ウシシ

そして
何が何でも食べたかったメンマ…
通常でもメンマは入ってますが
 "こだわりメンマ" は欲張りたいウシシ

思う存分堪能したいから
更にトッピングしちゃいましたおいで
特にメンマ好きという訳ではないけど
これがなんと‼︎
メンマの虜❤️になる美味しさキラキラ

しっかりと味が染み込んでいて
もうこれからは
 "メンマ好き" と断言しちゃいますよウシシ笑笑


今回 "としおか" へ行くにあたって
BSフジで放送されたドキュメンタリー番組
 "RAMEN-DO" で 
"べんてん" が特集を
事前に観てから伺いました📺

更に
寺門ジモンさんの番組
"取材拒否の店" でも
"チャーシューメンマラーメン" が
紹介されたそうですウインク


初めての "としおか" は
満足な一杯🌟🌟🌟🌟🌟

美味しさはもちろんですが
素材のひとつ、ひとつが丁寧で
ボリュームもしっかりあり
並んだ甲斐がありました拍手


しかもね
提供の際
店主さんから
 "スープの濃い、薄いがあれば
  言ってくださいね" と
優しいご配慮があり
ちょっと嬉しかったですラブラブ

自分が "としおか初心者" だからか⁉︎
他の人には言ってない一言をいただき
大満足でしたチュー

因みにこちらのお店
ワンオペです🌟


ちょっと並ぶけど…

"行列の向こうに
 真面目なラーメン見つけました"
        BY 寺門ジモン

また
真面目な一杯いただきに伺います音譜


ご馳走さまでした照れ