やっぱり美味しい♡福岡 パンストック | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日の続きくるくる

福岡の名店

"パンストック" のパンが

美味しすぎて再訪問笑


今年26軒目のパン屋さんパン

福岡県🌟パンストック

東京に居ながら

福岡のパンが食べれるのは有難い拍手


そして

池袋は徒歩圏なので

再び行ってきました走る人音譜

池袋 東武百貨店 "パン祭"

※既に終了しています

百貨店の開店時間の10時に伺うと

催事場は

10時30分〜営業笑い泣き


でも

思いがけずの開場時間ダッシュで

スムーズに購入笑

アールグレイとホワイトチョコ

たっぷりのアールグレイが

練り込まれたパンはふわ〜っといい香り飛び出すハート

もちっと食感に

ところどころに練り込まれた

ホワイトチョコがアクセントになって

ほんのりした甘さが美味しい合格

物凄く好みなパンストック飛び出すハート

色々調べてみると

なるほどね🤔


パンストックの平山シェフは

ユーハイムの志賀勝栄さん

(現 シニフィアン シニフィエを経営)

の元で学ばれた…

っていうことは

一番通っているパン屋さん
パン デ フィロゾフの榎本シェフも
志賀さんに弟子入りしているキラキラ

どうやら自分の好みは
根っからの高加水パン好き
と判明ラブ

くるみとレーズンのルヴァン

色々とパン職人さんの経歴を追うと

パンの見方も変わる笑

フィリングといい

生地感といい

やっぱり好みだわ❤️


シニフィアン

フィロゾフのロデヴが頭に浮かぶ笑


そして

もっと買ってくればよかった

と後悔笑い泣き



福岡から空輸でこの美味しさ合格

ってことは

実店舗での焼き立てパンは

どんだけ美味しいんだろう



福岡には

パンストック × COFFEE COUNTY の

魅力的なコラボカフェがあるのね飛び出すハート

COFFEE COUNTY といえば

以前

幡ヶ谷 サンデーベイク

いただいたコーヒーチュー



美味しいパン と コーヒー飛び出すハート


いつか

福岡へパン旅行

行ってみたいなぁ飛行機



ご馳走さまでした照れ