新宿☆今朝は早起き♪その理由は… | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今朝はいつもより
1時間近く早起き晴れ

いつもバタバタと
慌ただしいから
余裕のある時間が過ごしたくて
眠い目をこすり頑張りましたグー

理由はね…
しっかり味わっていただきたいからねウシシ


今朝のパンは昨夜購入した…音譜
星シニフィアン シニフィエ

閉店間際の新宿伊勢丹
 "シニフィアン シニフィエ" を
チラッと覗いたら
パン4種類が入ったお得なセットを発見キョロキョロ

即決で購入〜合格
少しずつ
色々な種類が入って
これは嬉しい〜ラブラブ
ホットコーヒーと一緒にいただきた〜いお願い

いつもより早く起きて
丁寧にハンドドリップで
コーヒーを淹れましたコーヒー
4種類のうち
2種類はパンの詳細ありひらめき電球
どうせなら
全種類貼って欲しかった笑い泣き


そして
本日の朝ごはんナイフとフォーク
星パン4種盛り

左2つは詳細ありのパンパン

右下段はバケットだねウインク
パリパリのバケットではなく
外はパリっと中はしっとり照れ

これぞ
シニフィアン シニフィエのバケットキラキラ

あまりの美味しさに1切れでは物足りず
追加でいただいちゃいましたウシシ

そして
右上段は何だろう⁇
この白いものは何かな⁇
いただいてみると…でしたラブラブ

今週の "週替わりパン" 
星桃とべにふうき(紅茶) 

最初のひとくち食べた時
 "りんご" かと思ったけど…
食感がなんか違う⁇

更にもうひとくち食べてみると桃⁇

シニフィアン シニフィエ のHPを見ると
週替わりパンが紹介されていて
これだ〜ラブラブと確信OK

桃のコンポートは
ほんのり甘くて
高加水の生地と相性バッチリチュー

週替わりパンが丸々1個入った
このセット
とってもお得感いっぱいですアップアップアップ

何気に美味しかったのは…
星よもぎ大納言

多分…単品だと買わないパンあせる

 "よもぎ " …嫌いじゃないけど
多分選ばないパンですショック

でもね
この鼻に抜けるよもぎの香り
そして
みっちり入った大納言ラブラブ

この豆感といい
甘さといい
パンなんだか
お饅頭なんだか
わからなくなりそうだけど
生地が美味しいから
よもぎパンの勝ちウシシ笑笑

これは単品で丸々1個買いたいねキラキラ

敬遠していた
 "よもぎパン" がこんなに
美味しいだなんてビックリでしたお願い

食べるのに夢中で
写真を撮るのをわすれた
 "フォルコン ブロート" は
ほのかな酸味で美味しかったですラブラブ
次回は
ハムやチーズに合わせていただきなぁ照れ


それにしても
このお得なパンセットひらめき電球

たまたま閉店間際だったから
買えたのか
はたまた朝から販売しているのか
詳細はわかりませかんが
とっても気に入りました拍手


仕事帰りに
覗きに行くのは間違いないね笑い泣き笑笑


ご馳走さまでした照れ