新宿☆お初のケーキ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


今日はお休みでしたぐぅぐぅ

本当だったら
オリンピック観戦でした😭

どうせ当たるわけない…あせる
もし当たったら
二度とないこのチャンスキラキラ

せっかくだし良い席で観戦したいグー
と、思い
ハズレるのを覚悟して
A席で応募したら見事当選🤣

競技はレスリング🤼‍♀️

メダル候補の種目だし
のちに
ALSOKのCM
出演しそうだしウシシ笑笑
顔がわかる選手だと
応援し甲斐があるもんねおいで

う〜ん
早々と日程調整したのに
ショボンです…汗

このチケットが
来年のオリンピックに
活かされることを願いますキラキラ


今夜は早めに夕飯を食べて
お散歩がてら
閉店間際の新宿伊勢丹へ走る人

食品売場をくまなく徘徊していると
入口目の前の一等地
 (ジャン=ポール•エヴァンの正面) にある
ケーキ屋さんに釘付けラブ
星ポモロジー

売場の立地を考えると
伊勢丹イチオシなのかな⁇キョロキョロチラッ

と、いうことでお持ち帰りしてみました音譜
ショッパー も お箱 も可愛いラブラブ

まずは
一目惚れしたケーキショートケーキ
星5種のドライフルーツの
      レアチーズケーキ
見た目も可愛いく
何気にシルバーのケーキトレーも
 "ただの四角" ではないところが
憎い演出…お洒落だわぁラブラブ
口溶けなめらかなレアチーズケーキには
マンゴーをはじめとした
ドライフルーツがたっぷりドキドキ
クッキー生地の土台も
サクサクで美味しい〜チュー

軽い食感のチーズケーキは
この季節にピッタリ
美味しくいただきました〜ラブラブ


そして
もうひとつ気になったこちらウインク
お箱の中には…
星アプリコットのクリームパフ
ふわふわの生地に
マスカルポーネとクリーム
あんずのフィリングを包み込んだ
クリームパフキラキラ
生地もクリームも好みすぎる "パフ" ラブラブ
あんずの甘酸っぱさが加わることで
メリハリがあって
めっちゃ好みですお願い
いちごのパフもあったけど…
あんずを選んで正解でした拍手


美味しいケーキを引き立てるコーヒーは
やっぱりこだわりたいですねコーヒー

今夜は
酸味よりも苦味が効いたコーヒーを
合わせました照れ


満足音譜満足音譜


ご馳走さまでした照れ