贅沢感じるパン屋さん☆銀座 シニフィアン シニフィエ プラス | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日
外出途中にちょっと寄り道走る人音譜

地上は暑いので地下道へ移動あしあと
真夏の街歩きは
"銀座" や "新宿" がいいねウインク
地下で繋がっているから
便利なのはもちろん
紫外線から逃れるからね👍
GINZA SIX 到着音譜

今年49軒目のパン屋さんパン
🌟シニフィアン シニフィエ ブラス
低音長時間発酵のパイオニアと言われる
志賀勝栄シェフの
"シニフィアン シニフィエ" の
セカンドブランド
"シニフィアン シニフィエ プラス"
パンを中心に
パンに合うワインや🍷
滋味豊かな発酵菓子などを取り扱う
セレクトショップ型の新店舗キラキラ
一時新宿伊勢丹に出店していた時は
細々と通ってましたが
いつの間にか退店してしまったのよねあせる

自分の中では
次元が違うパン屋さんキラキラ
いつものように
あれも これも音譜
と、調子にのってパン選びすると
お会計の際
"福沢諭吉" まではいかなくても
"樋口一葉" とサヨナラになるので
今回はいつも以上に
堅実にお持ち帰りしてきました笑い泣き

🌟パン ペイザン 1/4サイズ
シニフィアン シニフィエ のパンの中では
かなりお手頃なお値段設定の パン ペイザン
北海道産小麦仕様のシンプルなお食事パンチュー
カット最中に漂ういい香りラブラブ
1枚はそのままで
1枚はリベイクしていただきましたラブラブ
クラスト と クラム の減り張りが最高お願い
もうね
シニフィアン シニフィエ の美味しさは
格別です❤️
汚くてすみませんあせる
食べ終わった後のお皿を見てわかるように
とにかく粉の使い方が贅沢キラキラ

後で気がつきましたが
このパンはスライスしていただくより
少し大きめにカットして
千切りながら食べた方が
高加水ならではの美味しさが味わえます合格

そして
お会計の際
試食パンをいただきました拍手
🌟ソレイユ デテ
こういう おまけ は嬉しいね😊
無調整豆乳使用の生地に
レモンと甘夏のピールと
ひまわりの種が練り込まれた "ソレイユ デテ"
たった一切れのパンですが
口の中に広がる幸福感❤️

爽やかさと香ばしさがたまらなく
粉も素材も贅沢だからこその
お値段設定だと改めて思いましたお願い

ホールで1728円
ホールといってもサイズは市販のコッペパンサイズ💦
自分にはかなり贅沢なパンですが
頻繁に通えるお店ではないので
次回はケチケチせず
気持ちに余裕を持ってお持ち帰りしよう音譜

美味しさに納得ラブラブ


ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}