超魅惑のブルーベリータワー☆本郷三丁目 TIES | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



昨日は雨の中
お気に入りのカフェへ行ってきました走る人音譜
🌟本郷三丁目 TIES
こちらのお店は
"コーヒー" も "ケーキ" も
抜群の美味しさ✨
意外と
コーヒーとケーキの両方が
美味しいお店って少ないですよねあせる

コーヒーが美味しいけど ケーキはフツー
またはその逆だったりもやもや

そんな中
 "TIES" は数少ない
パーフェクトなカフェ💯

昨日は
TIESで初めての
 "テイクアウト" を利用グラサン

開店直後に
保冷バック持参で伺うと
自分と同じように
"MY保冷バック" 持参で
3組程並ばれてましたくるくる

この季節
デリケートなケーキをお持ち帰りするには
"ケーキ専用保冷バック" はマストキラキラ

何だか
変な親近感が湧いちゃいましたゲラゲラおいで
考えることは皆一緒〜笑笑
ケーキは全てご主人の手作りキラキラ
因みにコーヒーは自家焙煎
しかも接客も心地よく
ついついリピートしちゃいますチュー
今回の狙いはこちらのケーキラブラブ
ジャジャーーーン‼︎

🌟ブルーベリーとチーズのタルト

毎年恒例キラキラ

ブルーベリータワーのタルトが

どうしても食べたくて

開店ダッシュしました🤣

というのも

こちらのタルトは季節限定のため

提供は8月15日まであせる

ギリギリセーフで間に合いましたラブ

"TIES" では

季節ごとに旬のフルーツを使用した

限定タルトが人気ですが

このブルーベリーは自分にとって特別キラキラ

夢とロマンを感じる

最高峰なタルト❤️

まずは

とってもジューシーな

ブルーベリーを攻めます音譜

そして

この白い部分😆

生クリームではなく 

"チーズクリーム"

レアチーズケーキ同様に

"キリのクリームチーズ" を

使用なのかな⁇🤔

ふわふわした

軽い口溶けのムースと

ブルーベリーのコラボは

最強の美味しさです✨

後半にいただく

タルト部分も絶品✨

厚みのあるタルトは

アーモンドプードルの風味が効いた

しっとり食感で

ブルーベリーソース入りラブラブ

最後の最後まで

美味しくいただきました😊




そうそうおいで
最近知ったけど
食べログ 喫茶店百名店2021
というカテゴリーがあるんだねびっくりあせる
チラッとチェックしてみると
なんと‼️
TIESさんが上位ではありませんかびっくり


お気に入りのお店が選抜されて嬉しい拍手
反面
いや〜んあせる
難易度が上がるの間違いないね笑い泣き


次回はカウンター席で
美味しい珈琲と美味しいケーキを
味わいたいなぁラブラブ


ご馳走さまでした照れ