夏季休業前のパン屋さん巡り☆その② | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年48軒目のパン屋さんパン

毎度お馴染みもぐもぐ
🌟新宿 パン屋 塩見

場所は
新宿駅南口から徒歩10分あしあと
でも住所でいうと 渋谷区代々木 ウシシ
パン屋塩見 は
8月1日〜9月2日まで夏休みぐぅぐぅ
7月31日は夏休み前最終日
加えて
"1" がつく日
恒例のバケットDAY も重なり
前日のTwitterには
予約分完売の通知が
ポーンひぇ〜💦
更に当日は
営業開始2時間で
全てのパンが完売😱

右肩上がりで
難易度急上昇😰

皆さん
暑い中ご苦労様ですあせる
自分は
準備周到に予約済みOK
この日はなんとポーン
塩見さんご本人が接客✨

作り手から
直接購入できるなんて
感無量✨
因みに
バケットDAYしか
バケット販売がないせいか
パン屋塩見では
専用袋はありませんのでご注意を注意

自分は
バケット専用ビニール袋を持参して
お持ち帰りしましたウシシ

まずは
久しぶりのご対面ラブラブ

🌟バケット
パン裏側の独特な焦げ目は
薪窯の証です

続いて
初めてのホール買い音譜
🌟カンパーニュ
まるで
亀の甲羅🐢のようなカンパーニュは
ずっしり重くボリューム抜群ラブ
やっぱり見ちゃう
パンの裏側に萌萌です❤️
前回よりも
酸味が控えめな
バケット&カンパーニュキラキラ
そして
前回よりも
かなりハードめ👍
硬いパン好きには
たまらない歯応え👍
上顎にかなりきます🤣
でもこれが
くせになる美味しさ✨
季節 気候 酵母 薪 火 窯 などで
焼き上がりが異なる
塩見のパンパン
毎回同じ味もいいけど
微妙に違う味わいで
味覚が鍛えられ
これはこれで面白いお願い

次はどんな感じに焼き上がるのかな⁇

これこそが
掟破りのパン屋さん
パン屋塩見 の魅力ですねキラキラ


夏休み明けにまた伺いますバイバイ


ご馳走さまでした照れ