明日から更に行列⁉︎新宿☆パン屋 塩見 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年32軒目のパン屋さんパン


自分至上一番のパン屋さんチュー

あまりの美味しさに

週2通いで再訪問😊

🌟新宿 パン屋 塩見

東京のド真ん中で

薪窯で焼き上げる

パン屋さん

この日は

バケットDAY🥖

パン屋 塩見では

通常 食パンとカンパーニュのみ販売

ですが

毎月 "1" が付く日は"バケットDAY" 

前回来た時は雨降る土曜日雨

土曜日だし

行列覚悟で伺ったにも関わらず

並ばずスムーズに購入音譜

この日は

平日の雨の日だったので

これはチャンスひらめき電球


前回同様

スムーズに購入できると思い

余裕ぶっこいて伺うと…

傘さしながらの行列が😱


考えが甘かった滝汗


加えて

"バケット" の焼き上がり時間が

遅れていたのも重なり

1時間近く並びました笑い泣き

途中

諦めて帰ろうかと思ったけどあせる

やっぱり並んでよかった❤️

焼き立てホカホカの

薪窯で焼き上げたバケットを

目の前にしたら

外は雨でも気分は快晴😊

もちろん無事GET拍手

🌟バケット

パン屋 塩見 の バケットは

長さ45cm 

焼き目は薄めの色白タイプチュー

きれいな クープ でなかなかの美人さんラブ

帰宅途中

袋から漂う香りが半端なく

まだほんのり温もりを感じ

雨の中

大事に大事に抱えてのお持ち帰りラブラブ

裏側の

この焦げ方こそ‼️

薪窯で焼き上げた "証" ですお願い

断面は大小の気泡ありキラキラ

まずは そのまま でいただきます音譜

パン屋 塩見 の

食パン カンパーニュ 同様

鼻に抜けるこの酸味ラブ


もちっとした食感で

今まで食べた

バケットとは違う

この味わい深さ✨


一気に食べたい気分でしたが

ここはガマン ガマン笑い泣き


そして翌日晴れ

今度は

バルミューダ君でリベイクしてから

いただきましたウインク


ふわりと軽やかで

外側はカリッとラブ


同じバケットでも

リベイクする しない で

全くの別物✨

この美味しさは

感動ものです❤️


しかもね

酸味のあるバケットのせいか⁇

バターを塗っていただくと

あれクリームチーズ⁇

と、勘違いするぐらい

香り高くなってビックリ‼️


いつものカルピスバターが

発酵カルピスバターに大変身びっくり

もう

この味変が不思議で

更にバター追加ゲラゲラおいで笑笑


これは是非

普段バターを使わない人でも

試していただきたいですOK



改めて

雨の中

並んだ甲斐がありました😆

自分で自分のことを

褒めてあげたいです拍手


また買いに行こう〜‼️

と、思ったけど…


😳😳😳

え〜〜〜あせる

マジかいダウンダウンダウン


本日放送のTV

マツコと有吉 かりそめ天国

"パン屋 塩見" が紹介されてる…😨

よりによって

影響力の高い マツコさんの番組😰

ハードル

だだ上がりチーン


明日から行列必至だねガーン



でもね

パン屋 塩見 の味を知ってしまうと

"お食事パン" は断然ココが好きあせる


こうなったら

気合い入れて通うぞぉ💪笑笑


ご馳走さまでした照れ