新宿☆東京の路地裏で自分至上一番発見♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


昨日の "お散歩ミッション" その2

もうね
やっと念願叶って行ってきましたよチュー音譜

噂には聞いていたけど
閑静な住宅街に
そぐわない外観⁇😳

入り口脇には
薪が山積み⁇😳😳
でも
こちらは新宿から徒歩圏あしあと
東京のど真ん中😳😳😳
今年30軒目のパン屋さんパン

🌟新宿 パン屋 塩見
昨年11月にオープンした
薪窯で焼き上げる
パン屋さん✨

場所は
新宿駅から甲州街道を進み
文化服装学院の手前を左折
路地を少し入った所にありますクローバー

人気のパン屋さんだし
昨日は日曜日だから
行列覚悟で伺いましたが
誰も居なくてビックリ😳

ちょっとわかりにくい場所にあるせいか⁇
天候が悪いと客足が鈍いと
店員さんが仰ってましたあせる

薪窯で焼き上げるパンは
基本2種類
シンプルなラインナップ🥖
不定期でフランスパン等
販売されるので要チェックひらめき電球
店内に入ると
正面の大きなガラス越しには
大きな窯が✨
よ〜く見るとびっくりうわぁ‼️
パン作り真っ最中の
店主さん発見‼️

こういった光景キラキラ
職人さんの手で
ひとつひとつ丁寧に作る姿を
実際に目にすると
目の前にあるパンが
とっても愛おしく感じますラブラブ

因みに
薪窯は店主さんご自身で
作られたそうですキラキラ

そして
念願のパンとご対面ラブ

袋から取り出すと
う〜ん いい香り😊

さりげなく
"マスキングテープ使い" 照れ

こういうちょっとしたところに
センスの良さを感じますキラキラ

お持ち帰りしたのは…
🌟食パン 1/2
🌟カンパーニュ 1/2
自家製ルヴァン種
無農薬の小麦使用で
食パンもカンパーニュも
ふわっと口に広がる酸味と
ほのかな甘みラブ

これはもう
久々にきちゃったかも❤️
何もつけなくても
この美味しさ✨
一瞬で虜になりましたチュー
食パンは
高加水のむっちり食感ラブラブ
クラムとクラストの
コントラストもいい感じ👍
食パン以上に酸味を感じるカンパーニュは
クラストは香ばしく
旨味を味わいながらも
ムンムンした奥深い香りも楽しめますキラキラ

今朝は晴れ
食パンをトーストし
バターをのせていただきましたウインク
まずは
バターを塗らずにいただくと…

そのままで食べるより
トーストした時の方が
甘さが凝縮された感じ⁇🤔

また違った味わい発見に大興奮アップ
今度は
バターを塗っていただくと
酸味は
控えめになりつつも
バターとの相性バッチリ👍
これぞ王道のトースト‼️
後を引く美味しさですラブラブ

食パンもカンパーニュも
どちらも美味しいですが

忙しい平日の朝は
高加水の食パンの方が食べやすいかも音譜

逆に休日の朝は
ゆっくりと時間をかけて
思う存分
カンパーニュを味わいたいです照れ

こんなに
奥深い味わいの
食パンは初めて✨

薪窯で焼き上げる食パン
恐るべしです💕

これはもう
食パン自分ランキング
1位な勢い⁉︎😆

ずば抜けた美味しさにビックリお願い

流行りの高級生食パンが
どうも苦手で汗
なかなかこれだ‼️っていうものに
出会えませんでしたが
久々にきた✨
スマッシュヒットな食パン🍞

本気のハード系が好きな方にお薦めですOK

都内で
薪窯焼きのパンが食べれる嬉しさ音譜
自分的には
家からも職場からも
頑張ればあせる徒歩圏内なので
これは通うこと間違いないですウシシ

加えて
店員さんも感じが良いのも
ポイント高いです👍

もうね
今すぐにでも
追加で買いに行きたくてウズウズゲラゲラおいで笑笑
それとね音譜
お店のロゴをよ〜く見ると
カンパーニュを抱えてるウシシ

こういうのもツボツボです合格


ご馳走さまでした照れ