池袋で巣鴨デビュー⁇老舗パン屋さん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年31軒目のパン屋さんパン

池袋 東武百貨店で
5月12日まで開催されていた
"パンフェア"

期間中に出店されていた

常設店をチェックすると

気になっていた

"パン屋さん" 出店されてる〜ポーン

巣鴨は

池袋から山手線で2駅地下鉄


でも

なかなか行く機会がなくて…滝汗

はい 即購入😁

🌟巣鴨 喜福堂

巣鴨にある

創業100年以上の老舗パン屋さん🥐

あんぱん(こしあん つぶあん)

クリームぱん が

大人気定番商品とのことなので

お持ち帰りしてきました音譜


まずは…


🌟あんぱん(こしあん)

トップには 白ごま照れ

早速カットしてみると

餡子がしっとりなめらかラブ


上品で程良い甘さで後味スッキリ

パン生地とのバランスもいい👍


続いて…


🌟あんぱん(つぶあん)

黒ごまが目印の つぶあん は

喜福堂で一番の看板商品お願い


こちらもカットしてみると

艶やかな つぶあん に思わずうっとり照れ

こしあん も つぶあん も

餡子のレベル高っ✨


小豆は

北海道十勝産の最高級グレードを使用キラキラ


今まで食べてきた あんぱん といえば

ほっくりした餡子 なイメージでしたが

喜福堂の餡子は

とにかく滑らかでしっとりキラキラ


巣鴨といえば

塩大福のイメージが強いけど

喜福堂のあんぱんは

塩大福に負けない美味しさラブラブ


長年愛されている

理由がわかります😊


最後は…

🌟クリームパン

ちょっとばかり

しんなりしちゃいましたが

クラッシックなグローブ型ラブラブ

あんぱんも美味しかったけど

このクリームパン美味しい💕

ぎっしり みっちり 詰まった

カスタードクリームは

柔らかすぎず固すぎずの

絶妙なとろ〜り感キラキラ


優しい味わいで

パン生地も美味しく

サイズ感もちょうどいい拍手


クリームパンといえば

神楽坂の亀井堂が人気ですが

亀井堂のパン生地は

若干焼きムラがあるのよね汗

亀井堂も美味しいけどあせる

全体のバランスを考えると

個人的には

喜福堂のクリームパンが好みかな🤔



初めての "喜福堂" は

百貨店の催事での購入となりましたが

美味しさがわかったので

次回は

巣鴨のお店に伺いたいです音譜



ご馳走さまでした照れ