"朝の果物は金" フルーツで美活♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



私の日課は

毎朝のフルーツ摂取音譜


まずは

最近、皆さんのブログで登場する

こちら…

🌟台湾パイナップル

最近は

コロナ禍でそのままの状態で

お持ち帰りしてますがあせる

葉の部分は嵩張るので

いつもは

"実の部分だけ" をお持ち帰りウシシ


実と葉の部分を雑巾を絞るように

クルッとねじると

簡単に葉の部分が取れますおいで


あまり知られてないせいか⁇

葉と実をクルッとしてると

物凄く腕力がある人だと思われて

ビックリされちゃいますゲラゲラおいで笑笑


そして

夏のリコピン摂取といえば…

🌟熊本産 スイカ

スイカは

老廃物撃退でむくみ解消効果があり

リコピンはトマトより多く含まれていて

優秀な美容成分の宝庫ですウインク


私の中で

スイカといえば

山形県産 "尾花沢スイカ" ですが

暑い日が続いた時に

我慢できずに

今年の初スイカを購入🍉

時期が早いから

甘さはどうなんだろう⁇🤔

って思ったけど

想像以上に甘くて美味しかったですラブラブ


そして…

🌟石垣島産 ピーチパイン

実の部分が

通常のパイナップルより

薄い色をしていて

食べた味も

クリーミーな印象を受けることから

"ミルクパイン" とも

呼ばれているそうですウインク

やっぱり

国産のフルーツはいいですね音譜

とっても甘くて美味しかったですラブラブ


そして

数日後に食べ頃を迎えそうな…

🌟高知産 マスクメロン

いつもの八百屋さんで

"メロンが298円" ポーンポーンポーン

と、思って

いそいそとレジに並ぶと

値段が違う⁇滝汗滝汗滝汗


私が見た298円の表示は

プリンスメロンでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


小心者の自分は

"やっぱり結構です" とは言えず

メロンに散財チーン

というか

薄紙を巻かれている時点で

298円な訳ない‼️

と、気付けよ笑い泣きですねあせる


でも数日後

百貨店で同じようなメロンを見たら

この3倍以上のお値段設定だったので

ヨシ‼️とするウシシ笑笑


最後は…

🌟栃木産 いちご

昨夜

閉店間際の八百屋さんに行ったら

いつものお兄さんが

"雨だから安くするよ〜👍"

と、お声がかかり

でも

いつもより小ぶりのスカイベリーだし

買うつもりはなかったけどあせる

4パック800円なら買いま〜すバイバイ

八百屋さんのお兄さん

私が "無類の果物好き" と知っているから

更に色々勧められましたが

さすがにお断りしましたもやもや

今朝は贅沢に白湯と一緒に

"いちごまつり" 🍓


今年最後のいちごかな照れ



旬な季節のフルーツは美味しさが格別キラキラ


色々と楽しみたいです音譜



ご馳走さまでした照れ