池袋☆濃厚カスタードたっぷりシュークリーム♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日の池袋さんぽあしあと

高田馬場といえば 早稲田大学 ですが

池袋といえば 立教大学本

いつもは
"西池袋通り" を歩くことが多いけど
久々に "立教通り" を歩いてみました音譜

途中

脇道を歩いてみると…走る人

🌟旧 江戸川乱歩 邸

残念ながら

コロナ禍で一般見学休止汗

そして

美術系 専門学校には

なぜか⁇

"アヒルちゃん と ニワトリちゃん" ポーン


アヒルはむっちりで

ニワトリは珍しい品種だから

デッサン用のモデルさん達なのかな⁇🤔


そして

この日の目的地ひらめき電球


🌟池袋 ラ・ファミーユ

西池袋公園前にある

シフォンケーキのお店✨

"ふわっふわ" なシフォンケーキ

惹かれちゃうけど…

今回はこっちおいで

先日来た時は売切れだったから

嬉しさ倍増〜拍手

お持ち帰りしてきましたウインク


🌟シュークリーム

店員さんいわく

10分前に作ったばかりの

出来立てホヤホヤ音譜

カスタードクリームが飛び出てる⁉︎

なんとも斬新すぎるシュークリームラブ


シュー生地にはアーモンドスライスラブラブ


中には

濃厚カスタードクリーム❤️

やや小ぶりのシュークリームですが
これだけたっぷり
カスタードクリームが入っているので
このサイズでも充分食べ応えありウシシ

シュー生地は
クラッシックなタイプ
アーモンドの香ばしさが
アクセントになってますラブラブ

とにかく
カスタードクリームが
美味しい❤️

しっかりめの濃厚タイプですが
食べた後はサッパリキラキラ

口に入れた瞬間
冷んやりしたクリームと
シュー生地のサクっと感が
たまらな〜いチュー

どうしよう〜あせる


次に来た時

シフォンケーキにするか

シュークリームにするか

迷っちゃう笑い泣き


まぁ

悩んだ時は2つお持ち帰りという

選択肢があるから大丈夫ゲラゲラおいで笑笑



またお散歩がてら

寄り道しよう〜っと音譜




ご馳走さまでした照れ



おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう