"ふわっふわ" すぎる‼︎ 池袋☆人気スイーツ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


先日
行ってきました〜走る人
🌟池袋 ラ・ファミーユ
西池袋公園の前にある
人気の シフォンケーキ のお店🍰

お店の前は
何度も何度も通っているのに
購入するのは初めて滝汗

もうね
お店の前を通る度
入店待ちの列ができてたり
定休日と重なったりして
毎回タイミングが悪くて後回し笑い泣き残念〜

どうせ近所だし
いつでも行ける安心感から
ズルズルとしてましたあせる

加えて
初めての訪問は
店内でイートインって
思ってたけど汗
もう無理おいで
いつになっても食べれないガーン

ここは
キッパリと気持ち切り替え
お持ち帰りしてきましたプレゼント


この日は
週末の夕方に訪問キラキラ
夕方に伺ったので
案の定残り少なく
シフォンケーキは
3種類しかありませんでしたガーン

その他
人気のシュークリームもありましたキラキラ
どうしよう長音記号1
イチオシ と書かれちゃうと
気になるよね🤔

でも
まずは シフォンケーキ ウシシ

シナモンは苦手なので
即決で他の2種類をチョイスひらめき電球

まずは…
🌟チョコレートシフォン
ケーキトレイではなく
アルミホイルケーキに乗った
シフォンケーキは手作り感いっぱいラブラブ
素材にこだわり
化学的な添加物をなるべく使わず
体に優しいお菓子照れ
念願叶って
初めていただく
ラ・ファミーユ の シフォンケーキ
び〜〜〜っくり‼️するぐらい
ふわっふわ❤️

キメの細かさが半端ない生地お願い

もう感動レベルです✨

ちょっぴりビターな生地に
生クリームが引き立ち
これは美味しい拍手

ココア使用で甘さは控えめで
チョコレートケーキ特有の
重たさがないから
パクパクいけちゃいますウシシ

続いて…
🌟バナナ
完熟バナナがたっぷり入った生地音譜
チョコレートも美味しかったけど
バナナ風味を感じる
こちらの方が好みかなウインク

閉店ギリギリに伺ったので
お目当てのプレーンはなかったけど
逆に普段後回しにしがちな
種類をいただけてよかったかもラブラブ

そして
ちゃっかり翌日の
職場ランチのデザート用も購入ウシシ
こちらのタイプは
購入した日から3日間だったか⁇
日持ちするタイプキラキラ
🌟プレーン

しっかり保冷剤、保冷バッグに入れて出勤おいで

パンの代わりに〜と思って購入したけど
ふわっふわすぎて
腹持ち全くなし笑い泣き

でも
とびっきりのデザートに
午後からの仕事もやる気MAX💪
この日は
残業2時間だったけど
潤いがあったので頑張れましたチュー

そして
あまりの美味しさに
再び再訪問音譜
今回はこちらを…
🌟クリスマスシフォン

プレーンのシフォンケーキに
いちごやチョコレートが飾られた
クリスマスの定番シフォンラブラブ

とにかく生地が
ふわっふわなので
トップのトッピングの重さに耐えられず
数秒で倒れちゃいましたガーン

前回もだけど
アルミホイルケースを外した瞬間から
安定感がなくなるのが難点あせる
ですが
元々シフォンケーキは倒していただくし
問題はないけど
やっぱり可愛い姿を
パチリしたかったです笑い泣き笑笑

倒れちゃったけど←しつこい〜笑
お味は最高ラブ

とにかく
無駄に生クリームがないせいか
罪悪感が全く感じなく
しかも軽い‼︎ ので
これは癖になる美味しさです合格


毎週末通いたくなる
 "ラ・ファミーユ"

次回は
シュークリームも食べたいなぁラブラブ


ご馳走さまでした照れ