夏期休業前のパン屋巡り その①Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年47軒目のパン屋さんパン

もう

"またかよ〜" って言われそうですがあせる

この別格の美味しさお願い

自分の中では

殿堂入りのパン屋さんキラキラ

神楽坂 Pain des Philosophes

8月2日〜16日まで

夏期休業のパン デ フィロゾフぐぅぐぅ


お休みに入る前に

サクッと行ってきました走る人音譜

この日は

夏期休業前の平日の夕方キラキラ

いつもなら

16時過ぎには完売ですが

暑い日だったせいか

この時間帯で

このラインナップは嬉しすぎ拍手

奥では

榎本シェフがお掃除されてましたキラキラ 


この日のお持ち帰りはこちらチュー


まずは…

🌟リュスティック

こちらは冷凍ストック用に購入ラブラブ

冷凍庫に "リュスティック" がないと

不安になるので補充しましたウシシ


続いて…


🌟バケット ジ コンプレット

🌟アルファ バケット


久々にバケット2種類購入音譜

夕方にバケットが買えるなんて奇跡だわぁお願い
最近
ハード系がマイブームなので
これは嬉しい拍手
見た目だけだと
ほぼ変わらないバケット2種類ですが…
左 北海道産キタノカオリ全粒粉を使用の
     🌟バケット ジ コンプレット
右 国産小麦と湯種を使用した
     🌟アルファ バケット

よく見ると
断面の色が違いますウインク
この日は
サラダとカボチャグラタン
そして
バケットがメインの夜ごはんナイフとフォーク
2種類バケットは
国産小麦の特徴である
ほんのり優しい甘み
もっちり感✨
高加水で口溶けが良さは
フィロゾフならではの味わいラブラブ
特に
アルファ バケット は
お餅のような
モチぷにゅ感❤️
硬いバケットとは違う
進化系バケット✨
千切って食べていると
お餅を食べている時と同じように
指先がベトベトするのも
他にはない特徴なんですよおいで

翌日は
フィロゾフの中で一番歯応えのある
こちらのパンをいただきましたチュー
🌟チェリートマトとマンダリンオレンジ
3年近く通ってますが
なぜか⁇
タイミングが合わず
今回で3回目の遭遇笑い泣き
通好みのパンなのかな⁉︎
なかなかお目にかからない
幻のパン迷わず2個GETお願い
むっちりどっしり
食べ応え抜群なのも魅力ですゲラゲラおいで笑笑
こちらのパンは
コーヒーとの相性が抜群ラブラブ
トマトの自家製赤ワイン煮と
ドライオレンジの組み合わせは
とっておきの美味しさ🧡
休日にいただきたい
パンのひとつです照れ


いつも美味しいパンを
ありがとうございます💕

夏期休業明けに
張り切って伺いますねバイバイ


ご馳走さまでした照れ