2021年の9杯目は、青森市青葉 中華そば ひらこ屋 㐂ぼしでいただきました。

 

夜の訪問でしたが、店内は満席でした。

 

今回は、2月5日から2月19日まで、17時から限定15食提供されていた、鍋焼きらうどん 八代目リマスター。

 

少し遅い時間でしたが、まだ残っていてラッキーでした。

 

今回は、2人での訪問だったので、いつものカウンター席ではなく、テーブル席でいただきました。

 

鍋焼きらうどん 八代目リマスター 大

金属製の鍋で提供されました。蓋は店員さんが外してくれました。お皿に乗っているのは、真鱈の白子のカダイフ巻き。

 

鍋焼きなので熱々です。

 

以前も鍋焼きスタイルで提供されたことがありましたが、のせものは毎年違います。

 

真鱈の白子カダイフ巻きは、真鱈の白子をカダイフに包んで揚げて塩を振ったもので、まずはこのままいただきました。日本酒か白ワインが欲しくなります。

 

中央には、牛タンの柔らか煮が2枚。特製の七味がかけられた大根おろしが乗っていて、小エビも添えらえています。その奥には仙台セリ、下仁田ネギ焼き、魚のつみれ、パイカ煮。

 

魚だしのスープに、自家製の極太ストレート麺がよく合います。

 

真鱈の白子カダイフ巻きは、途中でスープに入れていただきました。

 

七味がよく合いますね。2021年のらうどんも流石の一杯でした。来年もまた食べたいです。

 

中華そば ひらこ屋 㐂ぼし

青森市青葉1-5-35

10:30~21:00 (20:30L.O.)

火曜定休

(参考)

ひらこ屋㐂ぼしのFacebookページ

 

バラそば 新麦麺

限定 秋刀魚出汁中華そば潮

辛い煮干しソバ

限定 特つけそば

限定 あさりの白湯そば

限定 鴨出汁らうどん 七代目リマスター

辛い煮干しソバ ねぎだく

秋期限定 秋刀魚出汁中華そば潮 あっさり大

秋期限定 秋刀魚出汁中華そば醤油 あっさり 大

夏期限定 山葵辛つけそば

やきぼしわんたん

限定 津軽じゃじゃにぼ麺 大

限定 辛い煮干しそば

限定 らうどん 〇天六代目リマスター

限定 魚みそ中華そば

秋限定 秋刀魚出汁中華そば 大 こってり

夏限定 煮干出汁のざる中華 大

にはちぼし厚肉トッピング

焼干わんたん大

わやきぼし 大

やきぼし 中

 

中華そば ひらこ屋のFacebookページ