青森市青葉の中華そば ひらこ屋 㐂ぼし。

イメージ 1
今年は雪が早く解けたと思っていたら、3月下旬に雪が積もる日もありました。そんな、雪が積もった寒い日に伺いました。

限定メニュー
イメージ 2
今回は、盛岡名物のじゃじゃ麺のオマージュの新しい限定メニューの大をいただきました。

イメージ 3
じゃじゃ麺に煮干しは新しい体験です。盛岡のじゃじゃ麺同様、紅生姜が1枚、皿の縁に添えられています。

イメージ 4
煮干し入りの肉みその上にはおろし生姜、ネギ、キュウリ、ざく切り玉ねぎが麺の上に乗っています。

イメージ 5
見た目もしっかりと盛岡スタイルです。

イメージ 6
よく混ぜていただくのですが、その前に麺をいただきます。自家製の無かんすい極太麺。らうどんの時の麺にも似ています。

イメージ 7
よく混ぜていただきます。じゃじゃ麺好きなのでとても嬉しいです。

イメージ 8
途中で、特製ラー油、ゆず酢で味変。

イメージ 9
〆は、ちーたんならぬにぼちーたんです。にぼみそと麺を少しだけ残して、店員さんに「ちーたん」をお願いしました。店員さんが生卵と煮干スープを加えてちーたんを作ってくれます。

イメージ 10
煮干しの上品なちーたん。途中で、胡椒、特製ラー油などで味変して最後まで完食。また食べたいメニューです。