心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちは照れ

 

 

いよいよ大掃除シーズンですねキョロキョロ
 
 
少し前にインスタで知った掃除方法を
試してみたところとてもよかったので
ご紹介しますおねがいピンクハート
 
 
 
 

「すっきり」室内干し空間の見直し

 
 
 
 
ふと目に飛び込んできた
インスタの投稿
どなたのものだったかもう記憶に
ないのですが、これだポーン!!と思い
真似をさせていただきました照れ
 
 
その場所は・・・
 
 
 
 
 
この寝室の奥のベランダニコニコ
 
 
小さな小さなベランダだけど
やっぱり放置するとドロドロ笑い泣き
水道もついていないし
2階で水を用意できるのはトイレの
手洗いだけあせるあせるあせる
 
 
なので、以前は
1階からバケツやペットボトル大で水を
運んでは、流し掃除をするという
方法でしたあせる
 
 
今回見つけた掃除方法
 
 
ビニール紐で結んで庭からベランダに
引き上げて使うというものびっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
ちょっぴり大丈夫かな?あせる
思いつつ
下で主人に結んでもらい
恐る恐る引き上げ掃除スタート!!
 
 
 
 
 
 
こんなのを使って
水を流しながら軽くゴシゴシしたら・・・
 
 
 
 
 
即きれいになりましたびっくりピンクハート
 
 
今までのあの水を運ぶ労力
なんだったんだろう笑い泣きあせるあせるあせる
っていうくらい楽で。
完全にハマりました照れ
これからも気を付けながら
時々やろうピンクハート
 
 
気をよくしてしまって・・・
 
 
 
 
 
 
狭いながらもベランダカフェ
掃除の後に楽しみました照れピンクハート
(10月頃の画像です)
 
 
 
 
 
 
掃除ってやらなきゃと思うと
辛く感じるけれど
楽しむためにきれいにしようニコニコ宝石白
と思うと、ちょっと気が楽。
 
 
何かのお役に立てますように照れ
 
 
【片付けのお悩み緊急募集中】!!
是非ご参加くださいピンクハート
 
  ↓↓↓
 
 
 
 
リピートで愛用している
大掃除におすすめなものニコニコ
 
 
 
↓↓↓
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*