心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

こんばんはおねがい

本日1つ目の記事に続き

 

↓↓↓

 

 

 

2つ目の記事です*

 
最近、自分でも驚いている変化があったので
書いてみたいと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

時々書いているダイエット記事おねがい

MAX59kgから現在は51kgと少し

ずっと無理なく維持していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

このダイエット大きな柱となったのが

以前から書いているように砂糖をやめた

ことなのですが・・・

習慣って怖いなと思うことがありましたキョロキョロ

 

 

(ジュースの画像がなくて
イメージ画像です^^;)

 

 

先月のこと

ラジオ出演をさせていただいた時

フリードリンクだったので

以前から大好きなハニーレモン

お願いしましたジュース

 

 

 

 

 

 

元々ジュースは大好き

甘いコーヒーも、甘いおやつ

甘辛いおかずも大好きで生きてきました滝汗

・・・のはずなのにハニーレモン

甘くて一口しか飲めなかったんですびっくりあせる

 

 

 

 

 

 

これには本当にびっくりしました。

おそらく味覚が甘くなくても大丈夫なように

変化したからかなとひらめき電球

嬉しいと同時に

積み重ねた習慣の怖さを実感しましたあせる

 

 

 

 

 

 

年齢が進むと味覚が鈍化して

以前よりももっと濃い味を求めるよう

なるし、今の世の中、口に美味しいものが

溢れていて、どんどん刺激が増えるよう

調味料も掛け合わされがちですよね・・・あせる

 

 

こうなるとカロリーは

ぐ~んとアップ滝汗

あんまり食べてないのに痩せない・・・あせる

という方は、もしかしたらその少しの量でも

高カロリーなのかも。

 

 

 

 

 

ジュース

アイスクリーム

お菓子

いろいろ見るようにしているんですが

え!!!

ほんのちょっとの量なのに

こんなにカロリー高いの?って驚くことも

しばしばありますあせる

 

量はもはやあまり関係ないパターンも多い滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

口に美味しいものは痩せにくいのかも滝汗

と思うと同時に

満足度を追い求める食品よりも

健康にいられるよう配慮された食品

多く発売されるといいなと思う今日この頃でしたひらめき電球

 

 

 

【リピートし続けているもの】

 

 

 

 

 

 

 

【気になるもの】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア
収納
家事
健康、美容までの提案を
日々更新中おねがい
こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*