初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

おはようございますおねがい
 
 
今日は2つの記事を更新予定です。
まず1つ目は・・・
新しい時代に提案したい
ニューミニマリストについて照れピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
振り返れば2019年

忙しい上に体調も崩して

ものなんてなくていい!
ものが増えることを
極端に毛嫌いしていましたあせる
 
 
 
その時に書いた本がこちら↑
これからものを減らしたい人には
ぴったりだと思いますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ・・・私は今
いったんぐっと減らした後
ミニマリストとは少し逆行していておねがいあせる
整理収納のプロですけど
ものはちょっと意図的に増やして
いますニコニコ
 
 
 
 
その理由は・・・
 
 
 
極限にものが減ると精神論
を書くことが増えていった
 
 
ものが多い人の気持ちを
ずっと理解できないんじゃないかと
思った
 
 
③ものがないから片付くのは普通で
ものがあっても片付くのもプロ
なんじゃないかとある時思った
 
 
今の時代に買うことは
とても必要なことだと思った
 
 
からですおねがい宝石白
 
 
 
 
 
 
割合としては①と④が大きいでしょうか。
 
 
まずは①・・・
ものがなくなる
インテリアも収納の提案も
同じようなことになってくるので
ものを減らすための精神論
みたいな投稿に寄りがちだったんです^^;
 
 
コロナ禍、はたと気づきましたあせる
私はどこを目指しているの?と^^;
家時間を楽しむことはとても今大切なのに
減らすことばかりの提案でいいの?と。
もちろん考え方とか、心も持ちようも
大事だけどそればっかりでいいのかと・・・
 
 
だから暮らしを楽しむことや
そんなに無理しなくていい
ということを届けたくて
ものを少し増やしていますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
次に④
 
 
 
 
以前(2018年)にも書きましたが
【買わない】
【持たない】の先にあるものが
やっぱり今特に心配なんですよね。
個人貯蓄が増えても、経済が低迷したら
自分たち自身も後で苦しむんじゃないかと
そんな気がしてならないんです。
 
 
 
買わないと決めることも悪ではないけれど
世の中全体の流れが、それが正解となるのが
ちょっと怖くて^^;
 
 
 
だから【買う】ようにしていていますおねがい
でも、ものの量的には一定量程度で
バランスをとる感じでしょうかおねがい
 
 
 
 
自分に無理のない範囲で
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと買って
 
  ↓
 
上手に手放して
 
  ↓
 
またちょっと買う。
 
 
 
個人的にはすごく無駄なことに見えても
それぞれその行為の先に携わる人を支えたり
経済を支えたりする。
 
 
それが社会に属するということなのかなとも
思えてきたんですよね照れ
 
 
---------------------
 
 
・・・ということで
最近買ったもの↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクチェアは頑張って滝汗買いました↑あせる

これはちょっとじゃなかったけど^^;

会社設立記念に自分に贈りましたあせる

 
 
---------------------
 
 
インフルエンサーとして活動しているのも
同じ理由です。
今は企業を応援したい宝石白
そして経済が元気になって欲しい
それが巡り巡って自分たちの未来を
守るようなそんな気がしてならないんです照れ
 
 
新しい時代
 
 
買ったり、持ったりするけど
ちゃんと環境のことも考えて
家のことも考えて上手く手放して
ものはざっくり一定量に保てる
 
 
 
 
 
 
 
そんな
ニューミニマリストがいいかななんてピンクハート
そんな世の中になるといいなと
妄想しています。
 
 
 
排除系よりも受け入れ系照れ
いろんなことに通ずることですけど
そうなったら居心地よく暮らせそうだなと
そんなことを思う今日この頃でしたおねがい
 
 
 
それでは♡

 

 

 

********************
 
 
わが家の収納リフォーム計画↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【洗濯物をたたまない工夫】を丸2年続けた結果
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*