初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

こんばんは宝石白

昨日はアメトピに掲載中

いただきましたピンクハート

ありがとうございます照れ

 
↓↓↓
さて今日は、いざ自宅療養となった時に
慌てないために寝室を備えたお話です。
 
 
ピークアウトとも言われているコロナですが
新しい種類の株も続々聞こえ始め
これから冬に向かっての季節的なこと
もあって、まだまだ予測不能だと思っています><
 
 
 
なので・・・
 
 
 
少しずつ備えをしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いたって普通の寝室ですけど^^;
 
 
 
 
 
 
 
寝室ドアのすぐ横無印のラック
置きました。
(この画像は寝室側から撮っていて
一番上の画像がドアの外から撮ったもの)
 
 
一番上は、部屋に入らずに
洗濯後の衣類を投げ入れる用の
バスケット
 
 
2段目は寝室から出る側の人が
出る時に使う手袋とマスク
(実際になったら
寝室の外にも置くつもりです)
出す用の洗濯物を入れるゴミ袋を
収納しています。
 
 
3、4段目は予備。
 
 
 
 
 
 
 
食事用のテーブルはここで、
アルコールや、受取り用のトレイ
準備。
 
 
手前のポケットは
いざとなった時に
細々収納ができるように準備しました。
 
奥の収納バッグに入っているのは・・・
 
 
 
 
 
小型の冷蔵庫ひらめき電球
 
 
本当は・・・
 
 
 
これがよかったんですが・・・
思ったよりも大きそうだったので
 
 
 
 
 
 
こちらを購入。
思っていた白と違ったけれど・・・滝汗あせる
 
 
  • 保温、保冷のどちらもできること
  • 持ち運べること
  • 車でも使用できること
 
 
防災グッズとしても
あると安心かなと思っていますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
身体を拭くシート
歯磨きシート
寝室専用の
体温計
SPO2測定器
血圧計
 
 
も準備しましたひらめき電球
 
 
(余談ですけど・・・
こう見ると益々カーテン替えたい^^;)
 
 
あとは窓の外のベランダに
数日溜められるゴミ箱を
設置しました。
 
 
感染リスクを減らすために
家の中は通さずにベランダから
何とか下に降ろしたいなと
考えています。
 
 
その他
使い捨て食器
水分や栄養分を補給するもの
防災も兼ねてストック中ですひらめき電球
 
 
実際に使うことがないことを
祈りつつ、少しずついざに
備えようと思っています。
 
 
 
明日9月11日朝7時半~放送の
サタデープラスに出演します照れピンクハート
詳細はこちら↓↓↓をご覧くださいニコニコ
 
 
 
 
それでは♡

 

 

 

********************
 
 
わが家の収納リフォーム計画↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*