初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちはおねがい
2日連続のアメトピ掲載
ありがとうございます
ピンクハート
たくさんご覧いただいているようで
嬉しいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
↓↓↓
 
 

 

 

 

さて、本日は整理収納コンサルタントとして
書きますひらめき電球
キッチンからです照れピンクハート
 
 
皆さんは食器を手洗いした後
どうされていますか?
 
 
 
 
 
 
私は、何年か前から折りたためる
タイプの水切りを使っていましたニコニコ
 
 
……………………………
 
 
理由は
水切りラックの存在感が嫌だった。
 
水切りラックの受け皿の手入れが
大変だった。
 
シンクが狭くなるのが嫌だった。
 

この3つです。

 

 

……………………………

 

 

 

折りたたみはその点、存在感もないし

手入れも楽だし便利でしたひらめき電球

でも、コロナ家時間がこうも長くなると・・・

 

 

 

 

 

 

どうせ数時間後に使う食器を

毎回片付けるのも面倒滝汗あせる

(整理収納コンサルタントでも

面倒くさがりのタイプなので)

 

 

 

こうなると

許容量を超えてきて・・・滝汗あせる

時々、絶妙なバランスで置いている

調理器具がガッシャーンと転がったり

で悩んだ結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ディノスさんの

オールステンレス製シンクに渡せる

水切りフッ素加工トレー付きスリムロング(ホワイト)

を使ってみることにしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
時代は流れていますねびっくり
あんなに嫌だった水切りの存在感
ぐっとお洒落なものになっていて
全く気にならず・・・
 

 

 

主婦の悩みに寄り添うような

昔とは違う機能がたくさんひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりこれ、斜めの底板びっくりあせる

 

 

これで水が溜まらないんです!!

気をゆるめるとヌルヌルしがちだった

底板が、今ではすぐさらり照れ

ずっと清潔ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

食器を洗った後、放置でも乾くので

すぐ拭いて片づけなきゃと思わなくていい

今はこれが本当にすごく楽です照れ

 

 

 

 

 

 

 

放置しても、思っていた以上に

すっきりと見えるので・・・

堂々と次の食事まで放置しています(笑)

 

 

今はこれでいい照れ

いえ、これがいいです照れ

暑い中、家事やいろいろに追われていると

気持ちも荒れがちですけど^^;

とても救われていますピンクハート

 

 

 


 

 

食器洗いの様子

水切りの水が流れる動画
公式LINEのタイムライン動画

で公開中ですキラキラ

よろしければご覧くださいひらめき電球

 
それでは♡
 
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*