初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

こんにちは♡

 

 

最近のこと、すごく癒される動画

見つけました*

 

 

ただ単純に見ていると可愛くて

笑顔になっていたり

応援していたり

何だか前向きになれます照れドキドキ

 

 

 


 

 

 

24時間

ツバメの巣を中継している

ライブカメラ♡

 


5つの卵を必死に抱える親ツバメ。。。

夜中も結構起きていて

必死で子供たちを守っている様子

見えます。

 

 

昨日かな。。。

5匹目も誕生して

今は雛ツバメの様子も見られますおねがいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ころんとしたまん丸の

親ツバメにも癒され・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

狭い巣の中で

エサを取りに行く以外

ほとんど動かずに

雛たちを守っている様子

本当に健気で

何か人間も学べることが多そうですドキドキ

 

 

 

収益は全て

日本赤十字社に寄付されるそうなので

是非ご覧になってみてくださいねおねがい

 

 

 

------------------------------

 

 

さて

今日にも専門家会議が開かれ

緊急事態宣言が延長の方向

動いていそうですが・・・

 

 

 

誰を責められるわけでもなく

自分達の足並みが揃うことが遅かった

結果かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一気に短期間で成果を出すには

何事もものすごく集中しないと

難しい。

でも理解がないと

国民全員が一気に足並みを揃えることも

また難しい。

 

 

早く解除できるか

ダラダラ続くか

二者択一に

なかなかならなかったのが

すごく残念でしたが・・・

 

 

▲誰かのせいにしたり

▲批判や悲観的感情にとらわれたり

▲もうどうにもならないであろう

過ぎてしまったことをあれこれ

指摘したり

 

するのではなくて

 

 

 

 

 

 

 

長い人生のうちのほんの数か月。

もう少し前向きに今の状況に

順応しようと思える人が増えると

いいなと思います。

 

 

それでも【自粛しない人】に読んで欲しい記事

 

 

に書いていたことのその後とすると

今は火の勢いがやっと弱くなりつつあるところ。

なのに、消火活動をやめたらどうなるか。

というところでしょうか。。。

 

 

 

今まで必死に犠牲もはらいながら

耐えてきた日々を無駄にしないためにも

もう少し頑張らないといけないんじゃないかなと

思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

ツバメを見習って

大切な人たちを守るためにも

引き続き家にいようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<過去記事>

 

【送料】はたくさんの人への思いやり。

 
 
 
 

やっと届いたマスクと【感染した後のこと】

 

【オンライン診察になったら】手短に確実に症状を伝えるコツ

 

 

-------------------------------

 

 

収納記事

 

↓↓↓

 

リビング収納

 

キッチン収納

 

クローゼット収納

 

 

-------------------------------

 

DIY&リメイク記事

 

↓↓↓

 

【動画スタイリング】子供部屋編*グレー×ピンク+選んだもの

 

ワイヤー×コーヒーフィルター*まるで本物な枝付き紫陽花ドライ

 

 

 

 

-------------------------------
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*