昨日は仕事で出掛けた帰りに、門前仲町で途中下車して富岡八幡宮へ寄ってきました。

お目当ては下矢印コレ
年始に買い忘れちゃったので、大漁祈願のお守りを。

そしてお賽銭は奮発して500円!!!
今年の残り半年間、とにかく爆釣するようお願いしてきました爆笑

どーも、のぞみっちですドキドキ

さて、今日の釣りからお祈りの効果があらわれるでしょうか??




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
7年目前半の釣行記は編集中



8/2(金) 浦安(吉野屋) くもり晴れ



4:47 いつもの始発で、ご近所のWさんと浦安へ

今日テンヤは7色持っていきましたが、取り敢えず5色だけ準備しました。
テンヤ重いからさ、本当は手持ちの全色持っていきたいんだけど、どーせ全部なんて使わないしね。

船長はいつものユースケ船長。

そして上乗りくんは8月に入ったばかりの新人、23歳でイケメンラブ

まぁ息子と変わらない年齢ですが笑い泣き長身でとても優しい男子でしたニコニコ




7時ちょい過ぎに出船船

席はヒトシくんが右舷ミヨシから3席取っておいてくれてました。いつも早く行ってくれてありがとうおねがい
(私は2番目)



ポイントに着いてすぐ、いきなりガツン!とアタリがあって乗ったのにバレました泣

その後も私はバラしまくり、

バラし
バラし
海面バラし
バラし
バラし
バラし
海面バラし

トホホです笑い泣き

昨日のお賽銭が少なかったのか!?

周りには沢山の船が集まってました。
ここ最近釣れだしてるからね。

そんな不調の私の右隣ではWさんが超デカタチ釣ってたり。
左隣のヒトシくんも私の指で7本もあるデカタチをつってますが、私は完全に蚊帳の外泣くうさぎ

なんならこの船で釣ってないの私だけじゃない?って状態がお昼過ぎまで続きました。

今までタチウオ釣りでボーズはなかったのですが、

いよいよ(ボーズ)やっちゃうか?

ヒトシくんも他人事とはいえ心配してくれてたと思います。

テンヤも沢山くれたしね。




そしてやっと、やっとの本日1本目は 12:45 頃。
このポイントは釣れてもチビタチがメインで、見る限り皆さん穴子サイズばかり。

そんな中でなかなかのサイズだったんじゃないでしょうか??

掛けた瞬間からヒトシくんにも

ゆっくり、大事に!

とアドバイスを貰って、少しドラグを緩めて慎重に取ることができました照れ

この後またバラしもありましたが、もう一本追加して本日はたった2本で終了〜笑い泣き

隣でヒトシくんは24本びっくり!!

この人どーなってんの??



取っ替え引っ替え使ったテンヤ。
この6本とマジョーラの全7本を使いましたが、結局釣れたのはイエローのみ。

紫ゼブラは掛けたの全部バラしたので、次回は2軍に降格します。


今日の明暗をヒトシくんが撮っておいてくれたので、お時間ある方はどうぞ下矢印下矢印下矢印









ーーー今日の釣りメモーーー

大ちゃんカッコよくなってた!

おまつり解きは新人君にお任せしましょう

昼寝&昼食なし

危うく天秤をWさんに借りるところだった

右手が腱鞘炎みたいに痛い

神様いません



久しぶりに3人でテンタチ楽しかったなニコニコ

シロギス船に乗ってたI塚さんから海外のお土産と、シロギスもたくさん頂きましたニコニコ



明後日(日)はイカ釣りの予定です。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村