昨日の釣行記です。

釣りから帰ってきて急いでシャワー浴びて、21時〜カラオケ行って、帰宅したのが午前様。

疲れ果ててブログ書くのが遅くなりましたてへぺろ

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、今回のブログですが

まさか自分がやる事になるとは思ってもみなかった中深場です。




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
前半分の釣行記は編集中



5/26(日) 長井港(儀兵衛丸) くもり晴れ



4:10 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:30 船宿に到着

今回は常連さんの仕立て船で6時半出船なので、先に車を停めてから受付けしました。(15,000円)

しばらくするとタックルを貸してくれる常連H田さんが登場。

私はほとんど何もすることなく、全ての準備をしてくれましたチュー
私が準備したのは仕掛け2セットと錘300号を2個。

手持ちしないとは言えタックル重っっガーン
このでっかいリングだけで4,000円で売ってるのを見たのでロストとかしたら大変!!

I上さんも仕掛けの準備をやってくれたり、Kさんはタコベイトくれたり…至れり尽くせり照れ
糸絡みがないようにイカの投入器使いました。
(ここにサルカンを入れる)

マグネットもKさんからの借り物。
餌の配置も何もかも、私の意思は1つもありません笑

先週末に釣ったサバの切り身、カツオのハラモを交互に付けてもらって、一番下の針にはイカ。

超初心者なので5本針でスタートです。




緊張の第一投〜

錘はイカみたいに投げないように言われたので足元にポチャン。

300号の錘だし仕掛けが8号の物を使ってたから。




餌針5本が勢いよく出ていってリングも飛んでった。

それを見届けてからすかさずクラッチを切る。

上手くいった照れ飛び出すハート



まずはドス黒い深海魚が釣れました。

隣のH田さんにあたってない?

とか船長さんにもアタリっぽいなぁー

なんて言われてたけど、船の上下で私にはサッパリ分かりませんでした。

写真撮る前にリリース。

下矢印これはH田さんが釣った沖アナゴ?
食べれるって言われて貰ったけど、ニョロ嫌いハートブレイク

水深は1日を通して570〜630メートルくらい。
無事投入が終わると毎回H田さんが

よし!上手くできた!

って褒めてくれるの。

投入トラブルがあった時のために、私の隣は1つ空いてて、

右舷は5人だけどこちら左舷は4人にしてくれてたみたい。



私が釣ったメインの魚はサメびっくりマーク
2匹釣れました(笑)

目がカッコいいラブ

ちょっといいアタリがあったので、アコウを期待しつつYさんに動画撮って貰ってましたが…タラー
(動画2倍速w)
トウジンに似た、頭が尖ってないほうの魚でした。

実はトウジンもこの前に釣れてましたが、おまつりして海面バレ。

近くに居た大きいアホウドリに食べられちゃいましたガーン


私達をイカ釣りに引きずり込んでくれたKさん下矢印
この日の最大2.4キロのアコウびっくり

何の釣りしても上手です!

儀兵衛丸に住んでるんじゃないの!?ってくらい毎回居る人懐っこいミキティ下矢印
960グラム

見た目は怖いけどチャーミングで、1番の男気溢れるH田さん下矢印
2.2キロのアコウとトウジンの一荷。

この日に限らずいつもお世話してくれる、頼もしい常連さんです。

最後の一投では10本の針全てにイカ丸ごと付けてました笑い泣き

それで釣れちゃうんだから凄いキラキラ




14時納竿。

初挑戦だった中深場の釣りですが、アコウ釣れるかな?ってドキドキよりも、

投入失敗しないで出来るかな?ってドキドキの方が大きかったです笑




私やYさんも含めて黒い魚は皆さん結構釣ってました。
誰かが釣ったトウジン、I上さんの釣ったシマガツオ、ミキティの釣ったアコウ、それぞれ船宿で捌いて貰って頂いてきました爆笑

帰りはH田さん、Yさんと共にきゃべとんラーメンラーメン
H田さん、ご馳走様でしたおねがい


まだ今回準備してた仕掛けやエサが残ってるし、アコウは釣れなかったのでリベンジ案件となりました。

でもその前にアカムツかな??(これもやったことないけどチュー)




ーーー今日の釣りメモーーー

お弁当紛失して朝昼ごはんなし泣

投入は1日に7回(ミヨシから)

仕立てだから自由度高い

仕掛けの幹糸は10号以上がイイみたい

曇り予報だったけど晴れて暑かった

お兄さん船長

錘が重くて取り込みも地獄

前日5/25やすべーマン船長の誕生日

ひじきも貰った

7月はみんなで遠征



台風1号が発生してノロノロ進んでますが、

今週末は近所の釣り具屋さん主催のシロギス釣り会に参加予定です。

さて、夕飯も食べたしチョコザップ行ってきます爆笑



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村