以前同船したYouTuberのお姉さんの動画に数秒出演させて貰いました口笛


どーも、初YouTube…のぞみっちですドキドキ

開始6〜7分くらいのところで一瞬デレデレデレデレしてるだけですが、お時間ある方は見てください笑



さて、今日は予定通りイカ釣りです。

少しムギイカが釣れ出した?らしいので行ってきましたよ。



アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
7年目前半の釣行記は編集中



6/9(日) 長井港(儀兵衛丸) くもり雨晴れ

4:10 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:30 船宿に到着。

スタンプカードが一杯になったので5,000円引き!!
(Yさんありがとうおねがい)

準備をしていると、常連H田さんが登場。

朝イチでTeamやすべーマンTシャツを貰ったので早速着替えました爆笑
Lサイズだから少し大きいけど、バックプリントが可愛いラブ嬉しい飛び出すハート

墨をかけられても目立たなくてイイよねウインク

今日も顔見知りの常連さん達はみんなコレ着てます。



そんな事してたから準備も終わってないのに

いつもよりかなり早めの 6:35 出船船

ポイントは長井沖なので20分程で到着。

ポイントに着くまで電動リールをバッテリーに繋ぐの忘れてましたガーン

ギリギリ間に合って良かった〜




浅場なので錘は100号。

水深60メートルでスタートです。

結構早い時間にダブルとれました爆笑チョキ
剣崎、洲の崎が釣れてないのか?近場だからか?相模湾のイカ釣り船が集まって来てました。

忘れた頃にポツーン🦑


Yさんは9センチのプラヅノで調子よく釣ってました。
私も9センチにすれば良かったかなタラー

50メートル程の浅場ではマルイカも釣れたり…
このマルはYさんに沖漬けにしてもらいました。

沖漬け初めてだから食べるの楽しみラブ



私がイカ釣りで使ってる竿はヤリイカX。

硬くてスルメには向かないようで、途中からH田さんに柔らかくて短いのを借りました。
リールはシマノのプレイズ600。

ダイワだとシーボーグ200くらいのラインキャパかな??



結局私は8杯で終了。

半数の人がこのくらいの釣果だったので、私にしては上出来、上出来照れ

そろそろ直結も練習してみようかな。



トップはAくん(中学3年生アセアセ)

断トツの53杯!!
イカ親父達を尻目に大ミヨシでバンバン釣ってましたびっくり(手巻き:マルイカタックル)

次頭は常連H田さんで21杯。

その全てを頂いてしまいました笑い泣き
お土産もりもりてへぺろ




やすべーマン船長に

中学生にWスコア以上で負けるなんて、恥ずかしいから【TeamやすべーマンTシャツ】みんな脱いでくれる?えー

なんて言われてしまいました(笑)

今日も1日わいわい楽しく、同船の皆さんには感謝感謝です。





ーーー今日の釣りメモーーー

雨パラパラからの強い日差し

錘80号でもいけそう

マルイカのタックル👌

塩大福(荻窪餡)

手前まつり1回

ゲソのみ3回、墨2回、喰われたの1回

外道サバはO田さんへ

お土産はナス



来週は用事があるので週末の釣りはお休みです。

今日は1日頭が痛いので、イカはほぼ冷凍庫へ直行。

明日ゆっくり料理しますニコニコ




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村