先週のブログもすっかり書くの忘れてましたチュー

この猛暑のせいか?先々週は急性耳下腺炎でダウンしてまして。

続いて息子の部屋のエアコンが死にました昇天ガーン

5年前に取り付けたエアコンでしたが、保証期間を1ヶ月過ぎたタイミングで逝ってしまいダウンダウンダウン

修理に6万円もかかると言われてダウンダウンダウン

結局新品を購入する羽目に大泣き

先週から息子が私の部屋で一緒に寝てまして照れそれはそれでちょっと嬉しいラブ

どーも、のぞみっちですドキドキ



今回は2回分の釣行記です。短くまとめて行きますね。



アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
7年目前半の釣行記は編集中



6/30(日)

ご近所のWさんと、いつものYさんと3人で儀兵衛丸へ。
良型のマルイカが釣れました。

私が釣ったのはこれでも小さい方で。

これは沖漬けにして持ち帰りましたウインク


常連Hさんから差し入れで貰ったチーズケーキショートケーキ
船上で食べると格別ラブラブラブ

それから本命スルメイカも釣れました。
!!10日前の事でもうよく覚えてません(笑)

多分、私のこの日の釣果は3杯。

サバとかソウダ鰹も釣っちゃって、
他の常連さんに

まみちゃん(私のこと)、何釣りに来てんの!?

なんて冷やかされたのは覚えてます笑い泣き
常連H田さんが釣ったスルメも沢山貰って帰ってきました。

強風で海が荒れて11:30早上がり。






そして先日7/7(日)七夕七夕
総勢11人。

常連H田さんからスルメイカ用の竿を貰っちゃいました〜爆笑飛び出すハート
今までヤリイカ用の竿を使ってたのを見かねて??

これ、やるよグラサン

って言ってくれました!!
赤黒でリールとかラークと色合いがマッチしてて最高〜爆笑

朝方は霧が凄かった相模湾です。
来週スルメイカ釣りで遠征する予定なので、

とうとう直結仕掛けを避けては通れなくなりましてタラー

初めての直結に挑戦です!!

回収、取り込みの仕方を常連の方々とYさんからレクチャー受けて、

一投目が終わると船長も出てきてくれて手取り足取り教えてくれました。

ブランコ仕掛けとこんなにも所作が違うのか!!

イカ釣り始めて1年ちょい。やっとブランコ仕掛けに慣れてきたところだというのに…

面倒くせぇ…

ってのが最初の感想(笑)



しばらくしてイカ乗った!

バラシチュー

またイカ乗った!

またバラシチューチュー



常連さんに

のぞみちゃん、直結向かないかもねタラー

なんて言われる始末ガーンガーン



そして3度目の正直!?頂いた竿にやっと入魂できました〜ルンルン
記念すべき直結での1杯目爆笑

後ろでピースチョキしてるのが、竿をくれたH田さん。

仕掛けを作ってくれたのはYさん。



この日も海が荒れてきちゃって早上がり。

最後の一投を回収したら、ムギイカ付いてたので釣果は2杯。


常連H田さんがランチに誘ってくれて、
Yさんと共に美味しいものを沢山ご馳走になりました照れ

H田さんの後輩がこのレストランのオーナーをされてるそうで、デザートはオーナーからのサービスでした〜スイーツ




ーーー釣りメモーーー

2釣行とも午前は凪、午後は強風

前日まで釣れてたあるある

直結難しすぎる

遠征以外では直結やらないかも

着替えのワンピ持参する!

素敵なレストランDon



14日(日)は釣りはお休み。

17日(水)の夜に出発して、1泊3日イカ釣り遠征で愛知県のほうに行く予定です。

お天気になるように、てるてる坊主を作りますびっくりマーク





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村