前回釣ったムギイカ7杯を使って炊き込みご飯作りました。

刻みショウガを沢山入れて美味しくできました照れ

タコで作っても美味しいんだけどね、今年の東京湾のタコは成長が遅いみたいで?


時期を見てタコ釣りにも参戦したいと思ってます。


どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、先週(日)は悪天候で予定してた(旧)怪我した毛ガニさんとのシロギス釣行がお流れになりましてえーん

久しぶりに2週間以上も釣りから離れてました。

今回のブログは26日(水)の釣行記です。




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
7年目前半の釣行記は編集中



6/26(水) 浦安(吉野屋) くもり晴れ


いつもの始発で浦安へ

席はヒトシくんが早く行って右舷22〜24番を取ってくれました。
私は23番。

22番はI塚さん、24番はヒトシくん。

反対側の左舷艫にはS師匠でその隣はジャイアンOさん。

S師匠に
あとで様子見に来るねウインク
と言うと、
釣れるまで来ちゃダメチュー
なんて言われ、
うん、分かった〜照れ
なんて気軽に返事してました。



前日の釣果が0〜4匹だったのでガラガラかと思いきや、

右舷7人、左舷11人の総勢18人で定刻通り出船船
前日の夜に慌てて準備したので、

上州屋で買ったチラシ2組、それからトラフグ用のワイヤー仕掛けを持って行ってしまいガーン

ヒトシくんからノーマル仕掛けを恵んでもらいました泣き笑い


ポイントは前週に大ちゃん(船長)が見つけたフグマンション…
他船の皆さんはモーニングあったのかな?

湾奥から出る吉野屋はどうしてもモーニングに間に合いませんね。

このポイントも少ししたら船がバラケたのであんまり釣れなかったのかな…と思いたい(笑)

それでも最初のポイントで1度だけ、フグのアタリはありました。

結構粘ったけどエサだけ取られてガックリショボーン




その後は全くアタリもないので、ヒトシくんに貰ったカエルカエルのHARIBO(グミ)を食べます。
イイ色合いにできてるなぁ〜爆笑



大ちゃんはフグを探してウロウロ…ウロウロ…

電気毛布の電熱線みたいに隙間なく探索してる感じ。

やっと止まったポイントで、ヒトシくんがショウサイ釣りました!!

サバフグも連チャンで釣ってました!!

でも右舷で釣れたのはヒトシくんだけ。



間もなくお昼だと言うのに竿を出せたのは1時間半ガーン

もちろん私はまだ釣れてない。



早めのお昼ご飯を済ませ、クルージングを楽しみ?昼寝も済ませ(笑)

浅場のポイントに移ったところでやっと!!!!
12時ちょうどくらい。

白子食べたくてこの時期に行ったのに、お腹からチラッと見えたのは紛れもなくタラコガーン
だけどやっと釣れたのでS師匠の元へ報告に行くと、S師匠3匹、ジャイアンOさんは1匹とな。

S師匠のクーラーを開けてみたら白子で水が濁ってる。

イイなぁ〜!白子確定じゃないですか!!!
私のなんてお腹からタラコ出てきてガッカリですぅ〜

なんて言ったら、ジャイアンOさんに言われた↓

タラコじゃなくて真子ねニヤリ

分かってるよ、だけど本当に見た目はタラコだったんだよ。

で、結局この日私は1匹で納竿

大ちゃんも参ったとか書いちゃってるけど、

S師匠によると実釣時間は2時間ちょいだったとか。

乗ってるこちらも参りました〜チュー




そうそう、今回のメインイベントはですね、

ヒトシくんからクーラー貰うことだったんですね〜
まだ全然キレイじゃん。

本当に貰っちゃってイイの?と言いながら、

ちゃっかり頂いて帰ってきました爆笑飛び出すハート
私が持ってるクーラーより一回り大きくて、改札も通れるし、本当に本当に嬉しいニコニコニコニコニコニコ

ヒトシくんありがとう!!




ーーー今日の釣りメモーーー

錘は8号〜15号

右舷でショウサイ釣れたのはヒトシくんと私だけ

ヒトシくんからカワハギもらった!

S師匠から白子3腹分もらった!

カワハギに白子の味噌焼き乗せたの最高照れ



さて、今週末はスルメイカ釣りかな。



で、最後に恐怖の光景を見ちゃった話。
今朝、カラスが鳩を食べてるところを見てしまいゲッソリゲッソリゲッソリ
実はまだ気持ち悪いです。
夕方帰宅した時は鳩の散らばった羽が雨に濡れてました。
今夜は夕飯も食べれません。
お食事中の方が居たら心からゴメンなさいもやもや

気持ちが落ち着いたら皆さんのブログにお邪魔します悲しい


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村