春に散る、佐藤浩市さんはじめシンプルだけどみんな良い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

瀬々監督で佐藤浩市さんなので観ましたよ口笛


2時間10分(+3分)ちょっとの長編ですね。

不公平な判定で負けた後アメリカへ渡り、40年ぶりに帰国した元ボクサー・広岡仁一(佐藤浩市さん)は、

偶然訪れた飲み屋で自分と同じように不公平な判定で敗北し心が折れたボクサー・黒木翔吾(横浜流星君)と出会う。

人生で初めてのダウンを仁一に奪われたことで、翔吾はボクシングを教えてほしいと仁一に頼み込む。

やがて二人は世界チャンピオンを目指し、共に夢を追いかけていく。


広岡仁一=佐藤浩市さんは飲み屋でバカ騒ぎする若者を注意した後、その若者達に絡まれるとそのフットワークで交わし端から軽くダウンさせますね口笛

その様子を見ていたボクサーの黒木翔吾=横浜流星君が仁一に挑むものの、なんと仁一は翔吾をダウンさせてしまいますかびっくり


翔吾がどさくさで絡んできたから仲間だと思った仁一……

翔吾は仁一の居場所を突き止めてなんとボクシングを教えて欲しいと直談判してきますキョロキョロ
ありがちですが仁一は一旦は断りますが、ボクシング仲間の次郎=哀川翔さんと佐瀬=片岡鶴太郎さんにうながされて、結局引き受けることになりますね。


仁一はどうやら体の具合があまりよくないので病院で診て貰うと、以前にバイパス手術をしておりその関係で再手術をしないといけないらしいと言われます驚き

 

手術は先延ばしにして後日再検査をすることに……


仁一は令子のジムに入れて貰おうとするものの、スパーリングで大塚選手をなんと倒してしまい、断られてしまいますかびっくり


てことで子供が習うジムでボクシングをはじめることになりますねキョロキョロ


仁一の兄が亡くなってしまい姪の佳菜子=橋本環奈ちゃんもやがて仁一の家で翔吾と共に暮らすようになります。


そして、翔吾に試合がチャンスがやってきますか口笛


大塚選手と試合をして勝った側がチャンピオンの中西と戦うというものでしたキョロキョロ


がなんと大事な試合の前に、翔吾は家族のことでちょっと問題を起こしかけて、どうなるという……アセアセ


佐藤浩市さんもなかなか練習したのかなと、横浜流星君はやはりな作り込んでいましたニコニコ


それよりも窪田正孝君もなかなかな体作りとボクサーになっていて凄いなとなりましたね口笛


橋本環奈ちゃんはいつもよりナチュラルでフツーの女の子な雰囲気でしたびっくり


山場のボクシングの試合はこちらまでいけ、いけ、コーナーに追い詰められるな!て夢中になりましたね驚き


お子が珍しく観てて、リングの上に立つふたりは煉獄さんと猗窩座みたいだと言っていましたびっくり(意外とそうかもとなります!)

最初は鉄拳のファランと一八だって言っていたのに……


試合の行方ばかり気になり……


仁一の体は!?翔吾は…そして結果はハラハラドキドキで良かったですね口笛


でラスト泣けるかなと思ったら泣ける箇所はまさかのなくて……思い返すと、もっと前で泣ける箇所がありましたよおねがい


総合的に観ると良い映画でした✨


シンプルですが観れば良さが判りますね~~ニコニコ



ボクシング映画



瀬々敬久監督他、映画


佐藤浩市さん他、出演映画