KINGDOM 運命の炎、1部忘れていたけど思い出したら涙が止まらなくなる! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

実写3作目ですね口笛


2時間10分の長編です。

七大国が群雄割拠する春秋戦国時代。

戦争で身寄りをなくした信(山崎賢人君)は100人を率いる将に昇格し、秦の若き国王・エイ政(吉沢亮君)のもとで「天下の大将軍」を目指していた。

ある日、北方の隣国・趙の大軍が秦に侵攻してくる。

秦は馬陽の地で、戦場へ舞い戻ってきた王騎(大沢たかおさん)を総大将に趙を迎え撃つ。


どう考えても続くような終わり方で……ひらめき

王騎のあの戦いまではぶっちゃけ行きませんでしたよキョロキョロ


長いので……信が王騎の元で修行するところはやっぱりですが説明のみですねタラー


そこも本来はなかなか面白い箇所ですが、映画なので略さないとなかなか先まで話がいきませんアセアセ


実写映画しか知らなくて興味をお持ちになった方々は、ぜひその箇所をマンガかアニメで見て下さいおやすみ


そこまで見ると、王騎はもしかしてLGBTQかな?と勘違いしたりしますけどね~~驚き



今回は国王のエイ政が父王が亡くなり、秦まで帰還するエピが盛り込んでありますよキョロキョロ

そのエイ政を国まで送ってくれるという闇商人の紫夏はなんと杏ちゃんですね~~びっくり


ところで杏ちゃんが登場した時、私はこともあろうに紫夏の存在をド忘れしてしまい誰? となります💦


でも、でも……最後の関所を越えた時に思い出しましたえーん


そうだ紫夏!!!!


紫夏達の荷馬車は追っ手に追い付かれて、次々に仲間が倒れていくんですえーん


もう先知ってるから、もうもうそこから涙が止まらなくなりますか😭


紫夏のあきらめない気持ちが凄いですえーん


これ……個人的にはスクリーンで観なくて良かったです、メチャクチャ泣けるから……ぐすん



王騎ときょうのエピは今回はなしで、とうとう王騎総大将の戦いがはじまりますね驚き


信達は100人を率いて、デタ!王騎から飛信隊という名を授かりますか口笛

ここからアニメだと長かったけど、わりとすぐ終わります。


そして残り30分を切った時に、李牧デターーガーン!!となり、


となると、もしかしてこの野営は……ヤバイヤバイヤバイヤバイ……ガーン


あ~~~~やっぱり~~ここであの男がキターーー‼️ てなりましたねポーン


悔しいけどカッコいいよね、しかも吉川晃司さんかい!!となりました口笛


ここで終わるということは次もありますねウインク


次回でとうとう一旦完結かなと!?


それにしても、なぜここで楊端和ちょい出ししちゃったのかなと……驚き


(次回まさかの活躍か!?でもね~~ホントーは……タラー)



実写KINGDOMシリーズ



山﨑賢人君他、出演映画