騙し絵の牙、凄い大どんでん返しではないけれど… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

例の新作、準新作100円レンタルでチョイスしました。


2時間弱でしたよキョロキョロ

大手出版社の薫風社で創業一族の社長が急死し、次期社長の座を巡って権力争いが勃発する。

専務の東松(佐藤浩市さん)が断行する改革で雑誌が次々と廃刊の危機に陥り、変わり者の速水(大泉洋さん)が編集長を務めるお荷物雑誌「トリニティ」も例外ではなかった。

くせ者ぞろいの上層部、作家、同僚たちの思惑が交錯する中、速水は新人編集者の高野(松岡茉優ちゃん)を巻き込んで雑誌を存続させるための策を仕掛ける。


なかなかな豪華キャストでした~~口笛

大泉洋さん、松岡茉優ちゃん、宮沢氷魚君、池田エライザ、

斎藤工君、佐野史郎さん、中村倫也君、木村佳乃さん、リリー・フランキーさん、

佐藤浩市さん、國村隼さん、小林聡美さん、坪倉由幸さんなどなど……他にもたくさんいますびっくり
そうですね、何だろう?途中で映像の途切れとかがあったりしてと思っていたら、すっかりそういう箇所を忘れていましたよ。

それが後々回収された時は……あ~~~びっくりそういうこと~~!てなりましたね口笛

ちょっと演出がズルいかなと……タラー

そのわりにはうお~~!そういうことかっていう大きなどんでん返しではなかったけれど、ふうん、なるほどねこれはなかなか小気味良かったとなりましたニコニコ

会見開く辺りで何か仕掛けてくるかと思っていたら、あ~~だよね~~デキ過ぎな容姿とかどう考えても……となりましたよ。

私が個人的に面白かったのは記者とケンカになるところですかグラサン

高野=松岡茉優ちゃんが偶然記者を引き連れて来ちゃったりしたところとか……笑い泣き

やれやれーてなりました(笑)

速水=大泉洋さんは凄い人なんでしょーけど、速水も意外とやられちゃったりもしますよグラサン

でも、懲りずにまた焚き付けようとしたりして……タラー

それにしても、紙の出版社なりは存続するのホントーに大変なんだなーとなりましたよぼけー

あ、タイトルの意味?鳩の撃退法よりは判りやすいかと思われます。

判らなかったら、解説をお読み下さい。

ちょっとパンチは弱いかもですが、私はそれなりに楽しめました~~口笛

まあ、レンタルとかで丁度良い感じでしたね。