映画ネメシス 黄金螺旋の謎、探偵業よりアクションコメディ!?にインセプション | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

一応ドラマは見ていました。


ちなみにネメシスはギリシャ神話の女神の名前だそうです。


1時間40分短すぎず長くなく程よい時間ですか。

横浜にある探偵事務所「ネメシス」に高額な報酬の依頼が舞い込む。

内容は誘拐されたペットの犬の捜索で、探偵助手の美神アンナ(広瀬すずちゃん)と探偵の風真尚希(櫻井翔君)は早速調査に乗り出す。

それから間もなく、殺人事件に遭遇したアンナの目の前で死体が消える奇妙な出来事が起きる。

ペット誘拐と死体消失という、2つの事件のつながりを探るアンナと尚希だったが、真相に近づくにつれ、2人の身近な人々が命を落としていく。


ドラマから間が空いちゃったけれど、最初に今までのあらすじのナレーションがありましたキョロキョロ


あ、そうでしたとなり、はい本編観ていきます口笛


デタ、入りま~~す、あれはそのゲノムだからこその特殊能力ですか。


(でも、櫻井君も1回やってましたよね?)


いつも思うけれど、そこだけは何だかずるいような……?フツーの人間には出来ないワザ?なので……驚き


でも、その反則のようなワザのおかげでいろいろ見えちゃいますタラー



謎の窓=佐藤浩市さんに会ってから、同じ夢を繰り返し見てしまうアンナ。

それは予知夢なのか……!?


そしてアンナのまわりの人達が次々と傷つけられていき、

その理由が窓によって判りかけますがまさかのバイク集団にボコボコにされてしまいますかガーン


何が何だか状態ですか。


疑心暗鬼になっていた頃、風真=櫻井翔君がアンナの部屋へ訪れると、


風真が持っていた装置が勝手に作動してしまい、調べるととんでもないことが発覚しますかポーン


それで不可解な夢を見る理由が判りますね。


そしてその夢の中でも“入ります”をまさかのアンナは実行すると……

何か今回は不思議な流れでしたねうーん


まあ面白い気がしますが、窓はバイク集団とは別で……!?


謎がいろいろありますか汗うさぎ


お金とかもかなりかけているようで、なかなかな迫力なアクションシーンが見られますね。



後半は3人はバタバタのちぐはぐですが、力を合わせて戦いますか。


上田竜也君と加藤諒君が良かったです~~口笛


それにしても探偵らしいこと今回はあまりなくて、逸脱していたように感じましたね汗うさぎ


あり得ないけれど、警察の捜査などまでかなり介入してるし(笑)


ラストはまさかのインセプションみたいで……

えええ~~~~!?アセアセとなりました汗うさぎ


こういうジャンルでしたっけ??



広瀬すずちゃん他、出演映画





あ、ここで共演してましたね、これムズイですショック